戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

義父…あかんやん

今朝、実家に居るときに夫からグループLINE

 

ポストに

夫宛の義母の入院で寝間着やらアメニティ一式をレンタルした請求書が入っていたが、義父が間違えて開封してしまったと…。

封筒の空きスペースに

「間違って開封しました。費用負担してくれてありがとう。

と、

はあ⁉️

 

宛名が夫の氏名で括弧して義母の氏名。

 

印字が小さい文字だし、夫と義父の名前は1文字違いだから間違っても仕方ないっちゃそうだけど。

 

封筒には

『請求書類在中』と大きな文字で印字してあるし。

中に入っているのは

何処をどう見ても。ひっくり返しても裏返しても透かしてみても。

 

【振り込み用紙】

 

領収書ではありません。

 

それとも、宛名が夫宛だから

負担してくれるんだと勝手に解釈?

 

なんなら介錯しましょうか?(物騒なw)

 

「かいしゃく」と入れたらまず変換されたのが「介錯」w

 

あらやだわたし素敵w

 

基い。

 

 

いやそこは

お金も入れて「払ってください」ですよ?

 

 

振り込み用紙がわからんくなってるのか?

 

振り込み用紙を見せたら、お金出してきて払ってくれって言いそうだけど。

 

義妹が、

電話するけど、ありがとうって書いてあるのに言えないって。

 

なんで言えないのよ。

あれは振り込み用紙だよと言えばいいのに。

そうやって、過ちを指摘しないから

「自分はしっかりしてる」って付け上が……

思っちゃって迷惑かけるのよ。

 

『パパが建て替えて、立て替えといたよって請求すれば良いんじゃない?』と、答えたけど。

 

そうしたら義妹に義父から電話。

 

「明日は義妹は一旦こっちに来るのか?お金は誰に渡すのか?」その会話はもう3回か4回目だと。

で、アメニティの請求の事は話さなかったと。

話そうよ…。

 

そんなに何度も言ってくるならお義父さんも行けば?って言えば?と返した。

「一緒に行くと面倒くさいからやめとく。」だって…。

私もおことわりだwポンペイになる。

 

 

私が帰宅後。

夫と、義父は判断力理解力もかなりヤバい。

DMは見つけ次第回収できるけれど電話やチラシは無理。

いくら今、ご飯は出来ていても危ないよ。と。

 

夫は安い郊外で夫婦2人で入って欲しいと。

 

私もそうなれば呪縛から解き放たれるんだけどなーー。

 

娘もストレスが減る。

 

 

まったく。

 

なんでこう毎週のように何か仕出かしてくれるんだよ。