戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲労困憊

もう、大変すぎて…💦

 

帰宅ったんですが…💦

 

昨夜は、夜7時半に母に「お風呂に入ったら」と言われた。

母は昼間に入ったわけで。お湯抜いてあるけど15分で湧くしと。

いやいや、そんなんしてたら出てきたら8時すぎるやん。寝る時間やん。

私はお風呂は諦めてて、ボディーシートやドライシャンプーを持ってきてたし。

『あー、シャワーにしとくわ』と、シャワー浴びた。

勿論、シャンプーも。

出てきたら

「お父さんが、のわーるはどうしたって言うてた。」と。

どないもこないもシャワーやし。なんなら今から家に帰ろか?と、言いたかったけどお口(≡・x・≡)ミッフィーちゃん。

 

もう8時だ。と言う父。

ハイハイ、私は退散します『おやすみなさい。』

 

2階でスマホでゲームしたり人様のブログを読んだりしていたらもう疲れて寝てしまいましたな。

 

ま、それでも午後10時。

 

だってね。

 

ゲームしてる暇ないの。

直ぐ、父が呼ぶし。

で、Wi-Fiが弱いのかロード長かったり、バッテリーが直ぐ無くなるし。

充電遅いし。

 

 

今朝。

母が父のごはん介助の間に私は持参したパン食べて、洗い物して…。

母の手を私の事で煩わすこたぁないので、今回から自分の朝食はじさんすることにしたのよ。

 

んで。

明日のお昼はお稲荷さんだと父が昨夜言っていたので。

コンビニに買いに行った。

朝日行かないと売り切れちゃうんだって。どんだけ人気なんだよ。

 

その前も、母がゴミ捨てに出ていた間に、歯磨きしていたら

父が私の名を呼ぶ。

『いま歯磨きしてるから待って!!!』と、叫んだら

「わかった。」

常に誰かが側にいないと不安。

(どっかの義母みたいだな)

 

コンビニに言って、お稲荷さんと母と私のお昼のおにぎり。

弟嫁さんはいつ来るか解かんないし、お昼は要らない事が多いのでおやつ的なもの。

 

で。

10時にマッサージの人が来た。

母のため。

お友達に紹介してもらったそうで。

 

隣の部屋でしてもらってる間、私が父のおもり。

 

暫くして弟嫁さんが来てくれて、父の褥瘡の手当をしてくれた。

 

褥瘡。脚にもできていて、またできそう。

 

 

そして

マッサージの人が帰られたあと。

 

「お昼は何を食べさせてくれるんだ。」

毎回いうよね。

お昼ってのが朝とか夜に変わるけど。

嫌味に聞こえるのは母だけじゃない。

『お稲荷さんが良いっていうから私が朝コンビニにいってきたでしょー。』と、言ったら弟嫁さん爆笑。

『なんの為にコンビニにいったんか、わかれへんやーん』

 

この後、

戦いの火蓋が切って落とされたのだけれど。

 

きょうはもう疲労困憊。