戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休養

f:id:yashahimeko:20200724201043j:imagef:id:yashahimeko:20200724201050j:image

 夫が、鰻をご馳走してくれましたよ。 

 

蒲焼きと白焼きの二色重。

 

鰻巻きとビールもね。

 

土用の丑には鰻を買いましたけど。

 

徒歩圏内の鰻屋さん(結構有名)

 

此処に越してきて25年位経つけれど。

 

初めてですな。

 

夫は、子供の頃はよく来ていたとか、

出前も取ってたと。

 

義母、鰻嫌いだったのにね。

鶏丼とか天丼とかにしてたのかしらね。

 

 

 

 

 

今日も義父は午前中にショッピングカートを引っ張って買い物にでかけていたけれど、

帰ってきた時も夫は「帰ってきたなー」だけ。

 

最近は姿を見たら安否確認した感じ。

 

 ま、もうそれはあなたの親だからね。って思う。

 

私がヤキモキするこっちゃない。

 

 

どうせ、何かおきれば対応するのは私なんだし、

私が居るときに上手い具合にやらかすわけだし。

 

いくら気をつけていたって起きる時は起きるのよね。

 

ちっさい事だと、こないだの水曜日みたいにデイ忘れててお待たせしちゃうとかね。

(だからさ、そうやって待たせる人がいるとお迎えも遅れるのよ。自分、迎えが来ないって怒ってたけど)

 

それだってさ、私がフォローする必要も義務もないけど、したわけよ。

 

義父が「(デイを)忘れててのんびりしてた。」なんて言っても

朝、水曜日だって間違って出してたゴミにメモ貼っておいたのに?

忘れてたの?!

とも責めなかったけど

忘れることもありますよね~なんて、優しい言葉もかけずにスルーしたけれどw

 

 

 

 

今日は金曜日。

祝日も訪問医さんがくるのか知らないが。

腹水を抜くなら弟達が居てくれたと思う。

 

ま、父が入院とはならないだろうな。と。

 

あまりやいの言うのもだけど、何も言わないのも‥なのかと。

 

いつもどうしようと悶々としてしまう。