戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

馬鹿馬鹿しくなっちゃった

夫が帰宅しまして。

 

明日のことを何も言わない。

 

 

明日、予定通りに退院するの?と、聞きました。

 

「え?なんで?」

 

『何も連絡ないんだけど?連絡がないのは予定通りなわけ?』

 

「妹の所にあったみたいだけど。」

 

『あらそう。私は知らないわよ。』

 

「…よく、グループLINEに送っちゃったとか言ってるからな……ゴニョゴニョ。」

 

『私は、何もきいてません。』

 

ふーん、やっぱり兄妹ホットラインしてるんだよねー。

 

でもさ、退院て、私には知らせないんだ?

 

間違えてホットラインなんですかねーーーー。

どっちも気が付かないなんてポンコツだわ。

 

私ってそれくらいなんだ。

 

 

とりあえず、

ギジのパンツの事は話しました。

引き出しを開けたことも、中に名前を付けたパンツが戻してあったことも。

 

明日、

先ず病院へ持参した薬を引き上げて預ってと、話したら。

「病院のも同じ薬だろ?ショートステイでも同じだろ?」

『病院のは切り取らない、ショートステイのは一回事に一包化してるから、違います。」

病院のを作ってる時向いにいましたよね?

ショートステイに持っていくの薬の説明は一緒に聞きましたよね?

私がやるからって聞いてないってことですね?

 

あんなふうに、ショートステイにもっていくパジャマを着てしまうくらい物忘れも理解力もないんだから、

お薬を間違えたら困ります。

「年だからしかたないよ。」

面倒だといつもそういいますね。普段は惚けたって言うくせに。

認知症みたいだと思うわよ。』

 

『携帯電話も、持っていかないと言っていたのに2階にないから確かめてね。持っていれば良いけれど、それなら持ち物リストに書かないといけないから。』

 

「やる事いっぱいだな。のわーる行かないんだろ?」

『だって、独りしか病棟に入れないでしょ。ショートステイだって何人も入れないかロビーまででしょ?きっと。何人も行っても仕方ないでしょうよ。』

 

 

そもそも、退院するかも知らせてもらってないのにさ!!

 

義妹がいかないなら行きますよ。

 

ショートステイのお薬と、持参する書類のコピー、持ち物リストを夫に見せた。

 

見せたけどね。

 

また、動画見てるしね。

 

 

もうさ、

 

わかんないとか、なんとか、あっても知らんよ。

 

私がちゃんと用意してないってなるかもだけど知らんよ。

 

だって、

準備も何もしない人がいくんだもんね。

 

 

もういいや。

 

 

明日から楽しく過ごさなきゃ。