戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

朝から…

朝っぱらから

ギジが電話してきました…。

 

「…あ、お父さん。○○(夫の名前)いる?」

居るわけないやん。

 

『今日は会社です。』

「…出かけてるのか。」

 

は?聞こえへんのん?

 

『会社です。』

「あ?ああ?!」

 

私ってば、滑舌悪い?

『会社!』

「あ?ああ?!でかけてるのか?」

 

遊びに行ってんのちゃうし!

 

『会社!!!』

 

だんだんとイラつくあたくし。

 

「あのね。明日お父さん[退院]なんだよ。それでね、10 時には出られるからね。」

『わかってます。』

 

何が退院やねん。病院ちゃうし。

 

「迎えに来るようにいってくれないか。」

『時間もわかってますから。』

「だからね。」

『承知してますから!』

 

聞こえないのか理解できないのか。

 

嫁、超絶塩対応。

 

全集中。塩対応の呼吸。

 

ほら

 

ね。

退院の前日には、明日退院だから迎えに来いって連絡してくるの。

 

ショートステイは退院ちゃうけどね。

 

夫が車で行くからではないの。

 

 

前からやねん。

私がいっつも当たり前のように病院に迎えに行って、タクシーで帰ってきてたから。

 

それが21日にはなかったやん?

 

そりゃあ、自分が23日って言うてんねんもんね。

おかしいと思っててん。

 

 

夫には言いましたよ?

いっつも電話してくるのに、なんも言うてこないけど?

退院できるん?て。

 

確かめてたらどないなってたんやろね?

 

 

そんなんで、ウンザリ( ¯ㅁ¯ )してたんです。

ま、でも

グループLINEで知らせる程でもないしなーと。

 

暫くしたら

 

娘が

「なんか、知らない電話番号から電話かかってる!うわ。気持ち悪い。」

と。

気持ち悪いから出ないと。で、切れました。

 

履歴で番号確認。

 

『まさか、オジイ?』

「えー。オジイちゃんの携帯に私の番号入れてたのかな…。」

私のアドレス帳を確認したらビンゴ!!

 

当たりやんw

 

なんで、娘にかけてきたんか。

間違えたんか?

 

で。

 

朝の電話のことと、娘にかけてきたことをグループLINEにポストしました。

 

 

義妹から返信。

今日は自分の所に着信は無い。

何度か電話で話しはしていて、土曜日に兄が迎えに行くこと、自分は直接実家に行ってお昼の用意とかをすると話してある。

 

と。

 

ふーん。

明日はこっちに先に来て待ってるんだ。

 

そういう事ってグループLINEでええやん。

 

なんも私、ギジのお昼の用意をしようなんて思ってへんしw

 

いっぺんチラとは思った。

でも、

そんなんして、良いお嫁さんしたかてなんもないし、

それが当たり前くらいやし。

したくないのに無理してすることないやん。

 

夫が迎えに行って、帰ってくる途中で買ってきたらええやん。と、思いなおしましたw

 

なーんも、遠慮せんと自分のお父さんのお昼は用意したらよろしねん。

 

 

あー。あほらし。

 

 

 

入院前からの、フィルター事件からお薬騒ぎまでの記録を

本日打ち出しまして、

明日、ケアマネには渡します。

 

ギジがの前で話せませんからね。

 

かといって、帰りを見送って話すには量が多い。

 

ま、

精神科に行って下さい、なんだろうけどね。

 

こんな事があったと知っておいて貰いたいやん?

 

 

それとも、施設側からケアマネに何か連絡があったとかあるんかな?

 

 

 

お薬のことも、

便がでないんやったら浣腸して貰えるやろしね。

「そちらで、浣腸などしていただけるならして下さい。父が言うことは無視してていいですか?」

で、良かったんちゃうんかな?と、思うんやけど。← そう言えば?と、夫には言うたんですよ私。

 

ギジも家族も騒いでるみたいやん。

 

 

【もうあんな所は行きたくない行く必要はない。

退院後だから仕方なく行ったけれど、あんな所は行く所じゃない。】

 

と、ギジが言うかもしれんことは想定内。

 

そうやって、此方が色々とすることを、否定して拒否してきたんやもん。

 

なんとかヘルパーさんと宅食は続いてるけど、それは自分が楽やからちゃうかな。

 

 

 

デイサービスも2ヶ月くらい行ってないし。

 

ま、ケアマネはまたデイサービスに行きましょう。増やしますか?やろなー。

 

ショートも、ギジがこんなにじゃまくさい事ばっかしすんねやったら準備すんの嫌やし。

 

いっそのこと。

 

どうせ行くんやったら、ショートやなしにロングで行ってほしい。

 

ロング&ショートでええやん?

 

費用はホーム並みやけどね。それくらい、かまんやん?

 

義ママンおらんようになったんやし、費用は出るやん。

そんだけ年金貰ってるやんギジ。

年金額。

夫には少なく言ってたんよね。

でも、介護負担割合2割ってことはね。そんな額なわけないよって、夫に見せましたよ。どれだけの収入があったら2割なのかって。

 

この事だけでも姑息で狡い。汚いわ。

 

義ママン、可哀想やったわ(。•́︿•̀。)

 

同じ療養型病院でも、もっと近い所に入れたやん。

ギジが、安いとこやないと自分の生活が苦しくなるって言うからやん。

 

 

ギジにはノータッチやったから2割負担て知らんかったわ。

 

納税者なのは知ってたから(義妹も知ってる)怪しいとは思っててん。

夫にも言うたけど取り合わなかった。親父は年金額はこう言ってるよと。

 

私の父も2割負担でした。

在宅介護も、お金かかりましたよ。訪問リハビリも訪問看護も。

父が、なんでこんなに費用がかかるんだい?と、ケアマネさんに聞いたら

「年金額が多いからですよ。」って言われて瞬殺やったけどw

 

 

はい。

 

毎度毎度やけど。

 

 

人間として嫌い!という締めです。