戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家です

ほぼひと月振りの実家。

 

なんかね。

 

前より片づいてます。

 

洗面所がすっきりしたのは父のモノが無くなったから。

 

寝たきりでも、父が普通に生活していた頃の歯ブラシやらなんやらがあったのに無くなってます。

 

まだまだ父が使っていたものや洋服南下はたくさんあります。

 

でも、こうやって、

少しずつ無くなっていくんですよね。

 

なんかね。

 

父がいないって思うと実家に来る道中も哀しくなっちゃって。

 

日にち薬はまだまだ効いてません。

 

母とはいっぱい話をしています。

 

明日は、

母と銀行。

父の預金の解約だそうで、大した金額ではないので母が相続で良いそうです。

 

弟が必要なもの一覧などを茶封筒に入れてくれていて、後はそれに沿って用意すればOK。

凡その父の預貯金以外の財産も別紙にあって、それに沿って進めるそうです。

まぁ確か父は全部母にと言っていたからそれで良いんでしょう。

 

こうして、家は父が弟に全部わかるようにしてくれていて、話もしていてくれたので良いですが、

ギジは色々と隠している模様。

年金額すら夫には少なく言ってました。

それより多くなきゃおかしいって事が発覚しましたがw

 

子供らが困らないようわかるようにしておくのが親でしょうに。

ま、あの人は普通じゃないおかしいって夫が言ってるのでもういいや。です。

 

土曜日のギジの精神科受診のための

ギジの現在の様子と、義ママンの死亡までの病院歴の文書(義ママンが先にかかっていたクリニックなので)をLINEで目を通して下さいと午前中にポストしておきました。

 

既読スルーw

 

夕方になって、義妹からありがとうございましたと返事があり。

ギジがインフルエンザの予防接種をしたことと明日はデイに行くと言っていたとありました。

 

ちゃんとできてるアピール?w

 

これも、良いです。

 

悪口を書き並べてると取られてもね。

 

買い物も行ってるし、お洗濯もしている、

宅食の無い日は自分で用意をしてると書きましたし。

 

外食となると葬儀の打ち合わせ後でもなんでも酒酒と飲まずにいられないとか、

ガツガツと食べているとか、義ママンのお見舞いも危篤と言われても行きたくないと言ったなんて書いてませんよ。

 

薬の管理は出来ていると豪語しているけれど、どれくらい残っているかまで管理は出来ていないというのは書きましたよ?

 

ケアマネに渡した文書に書かなかったら、

書いてないの?と、言われましたから。

 

淡々と書いただけ。

 

夫も既読スルー。

 

この間、ケアマネに渡した文書のコピーを渡したけど、それも読んだのか読んでいないのか、そしてそれは何処にやったんだよ?ああん?  

 

文書保存はしているけどw

 

娘にも読んでもらいました。

 

何を思われてもこういう事は診断には必要でしょ?どんな生活をしてるかだもん。と。

自分みたいに障害があってもこれで解るよと言ってくれました。娘、優しいですw

 

介助の手伝いをしないのにこんな意見書みたいなのばかり書いているって思われているかもですねーー。

 

義妹、当日は直接病院に行くと言っていたのに、こちら(ギジ宅)にきて一緒に行くそうです。なんでですかねー。直でいいのに。

文書を出すのを阻止したいとか?

私が出すとか言って預かって出さないとか?wあたくし妄想が甚だしいです。

 

妄想が甚だしいとか想像力ないと

こんなブログかけまへんがな。

いや、ノンフィクションですけど。

 

あ、文書は診察券を出すときに一緒に出しますけど。

 

もしかして、

夫から、あれは出さないでと言われるとか?

そんな事を言われたら、

病院も行かないし今後一切頼まれてもなにもしませんよ。

ま、それって義妹からいわれたんだろーなーと邪推もしちゃうしw

 

なんてね。

 

だから妄想やめぃ。

 

ギジって普通にみえるんですよね。長時間話していると段々ボロは出てくるけれど、おかしいと思われることがほぼ無い。

 

 

あ…。

そういえば、また父とギジを比べてしまいましたね。

 

 

ギジが認知症だろうとそうでなかろうと、

どっちにしても厄介である事には変わりなく。

 

そこをお医者さんに理解して頂けたら良いなと思いますよ。

 

 

♪どんなに悔しくても前へ前へ向かえ

絶望 断ち

 

傷ついても傷ついても立ち上がるしかない

 

どんなにうちのめされても

 

守るものがある ♪

 

 

(竈門炭治郎の歌より)

 

 

ほんと、この心境です。

 

さしずめ鬼はギジですけれど。

 

鬼としては雑魚なんだから(あら失礼)

 

負けちゃ駄目だ。

 

って思います。

 

 

 

(アニヲタですから鬼滅は

アニメは深夜枠でリアタイしてましたw)