戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

体調不良です

早朝に嫌な感じはしていましたけれど、そのまま放置しためでしょう、起きたらば、偏頭痛。

偏頭痛度はMAXではなかったので、朝食は作りましたが、目の奥と頸の後ろがズキズキだったので寝ていました。

こうなると、お薬を飲んで暗くして冷やして寝ているよりほか仕方ありません。

 

大抵、週末です。

それは、緊張が解けてホッとするから。夫がいるから安心なのもあるでしょう。

 

先週末から住宅メーカーの人がきたり、エアコン取り付けがあったり、ギジの抗癌剤が中止になったり、

ケアマネが来たり、娘の為に福祉課にいったり、

 

免許皆伝人見知りのコミュ障な私にはもうストレス以外何物でもなく。

 

そりゃ、疲れが溜まるというもの。

 

心って頭、脳なんですよね。

 

脳が疲れるから心が疲れる。

脳が疲れて自律神経がおかしくなる。

 

疲れた、しんどいって。結局は脳でしょう。

 

 

それにしたって、

その脳の疲れがほぼほぼギジに関わること。

 

それでギジ本人は元気なんだから、何だか理不尽ですよ全く(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

自分の事で疲れて具合が悪くなったことってあるのかな?

 

と、考えてみれば、

仕事をしていた時はそうでしたが、

ここのところは皆無。

 

自分がしたいやりたいことでの疲れでは無くて、

意に染まない事をせねばならない、

我慢してやらなきゃいけない。

自分の事ではないことをしなければならない。

 

頑張ってタスクをこなせば、ご褒美があるなら頑張りがいもありますけれど。

 

やって当たり前。ですものね。

 

ほぼ、一日寝ていて、少し元気が出たので夕飯の支度をしていても、

大丈夫かの一言も無いし。

動いていたら元気になったとの認識なんですよね。

 

今日だけじゃなくて、熱が出ていてもそう。

動いていたら治ってる認定。

 

本当は何もしたくないんですけど。

 

 

せっかく、

自分へのご褒美にカメラを買ったのに。

(コンデジですけどね。)

 

 

カメラと仲良くなるべくお出かけもできやしない。

 

自分の機嫌を自分でとるのも疲れましたよ。

 

 

あーあ。