戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

のんびりしてまーす。

何十年ぶりかで朝寝した元旦。

 

さて。

 

文体を変えてみようかな。

 

お節があってもなくても、

 

主婦は立ち働かなきゃなんないのです。

 

ゆっくり起きて、今年はサッサとお酒も飲まずお雑煮を食べていたら

息子が来ると。

 

あり?

 

と、LINEを見返したら。

 

お昼頃来るってw

 

夕方だと思ってたぜ!!

 

息子が来たので、お酒飲む?

と、聞いたら飲まないと。

夕飯も食べていく?

と、聞いたら。

いや、夕方には出る、初詣に行くと。

 

初詣?

孫だしね。私らはやめとくけど。

 

お友達?彼女?

 

まぁ彼女だって。

 

善き善き。

 

どんな人?とか、聞きません。

母はそういうことしないの。

 

高知の竹輪と、お雑煮食べて、昨日のチーズケーキも食べました。

 

んー。

彼女のこと、聞いてほしかったかな?w

 

 

息子にも、家のリフォームの話し。この機会なので。どの機会だよ。

夫は、ジーサンが居るからまだ先だと言いましたが。

いつになるかわかんないよ。と。また私が言うという。

 

ギジは勘弁しろと言っているような。

でもね。

待っていたらこちらの体力がね。いつになるかわかんないし。

 

息子も同意見。だよねー。

 

間取りとか希望とかアイデアも出しなさいよ。

でも、二世帯にしても、あんた達の世話になる気はないからね。

何かあったら施設に入れてと。

 

息子、家の見取り図をみてましたねーw

前向きやんww

 

ま、夫も揺れてるんでしょう。

ギジには物申せない人だし。

でも、あれはしぶといから。待ってたらコッチが…先にいくかもやん。(敢えて平仮名)

 

お節も買い揃えて、待ってたらしいですよ。

だからさ、

あんた奥さん亡くしていて、忌中は開けていても喪中ですやん?

 

夫と息子でギジの所に行ってましたよ。

 

私?喪中を理由に行かなかったw

行けば座ってられなくて…ねぇ。

 

夫が、お仏壇の鏡餅

下におくからねと床の間においたそうですよ。

 

息子に、まったくもぅ、何もないと寂しいからって鏡餅を買ったらしいけど

クリスマスツリーじゃないんだから。

と、言ったら吹き出してたw

 

 

そうそう、

ギジからの実家あての喪中葉書の宛名が父(息子からしたら、おじいちゃん)だった事を話したら

えーーっ…って。

だよね。

 

 

義妹、

三ヶ日は来ないそうです。

 

親の所なのにね。

 

それで、心配だ心配だって?

心配なら来なさいよw

 

 

コロナで孫に何かあったら、なのかもしれないけど。

 

冷たいよねーー。

娘に会いたいだろうに。

 

でも、これも

ギジが好かれていないってことなのかな。

 

 

私は、また実家にいきますよー。

月一で母の様子見の2泊3日は続けるのです。

それが目標。

 

 

そうそう。

夢に義ママンがでてきた。

義ママンと義妹と私の三人でお出かけしていた。

 

内容は…忘れた!

 

 

なんだろーなー。

 

 

義ママンの事を考えていたからかな?

 

 

私の父が亡くなって私が喪中でも

ギジは構わずに、お正月だからとか言ったかもしれず。

 

私が大変になったら可愛そうだから、

義ママンも旅だってくれたのかな〜、なんて考えちゃったのね。

だからかな?

 

 

こんなのんびりするお正月。

 

 

毎年これでいいわw

 

夫は物足りないみたいだけど。

 

 

 

昨夜の

年越し蕎麦。

 

失敗したんでよ!信じられない。

お湯を沸かしてお蕎麦を入れたけれど。

解れないで固まっちゃって。

 

は⁉️は⁉️はぁ⁉️

 

仕方なく、

蕎麦がきにして食べました。

 

こんな事は初めて。

 

散々な1年の締めくくりも散々。

 

 

 

 

今年は良いことあるといいな。