戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

寒いです

嫌ですよ雪になったら…。

 

とはいえ、明日もしも積もったら雪かきは夫ですよねーーーー。

 

 

ボチボチとネットで見かける

ウレタンや布マスク叩き。

 

不織布マスクじゃないと入店お断りのお店もあるとか?

私は遭遇した事はないけれど。

 

不織布じゃないと飛沫は防げないとか、

はたまたウィルスは防げない、挙げ句の果ては

布マスクは息が通るって。

 

息が通らなきゃ死にますやん。

 

ウィルスは防塵マスクくらいにならなきゃ防げません。

 

マスクは飛沫感染を防ぐためでしょうに。

 

「変異種は不織布マスクじゃないと防げない」

というのも変ですよねぇ。

変異種は飛沫も違うん?

 

不織布だって、種類は色々。

色々と効能?が書いてあるけれど。

絶対にそうなの?ウィルス99%除去とか。

ま、コロナウィルスとは書いてないんだけど。

 

 

布もね。今はフィルターを挟んであったりするものもあるし、

私は、不織布の接着芯を貼って作りました。マスク不足の時にね。

これ、春先は息苦しくなるので気温が上がると付けられないw

 

不織布だって夏場は苦しい、暑いって色々なマスクが出たんですよね。

 

今になっての不織布推し。布やウレタン叩き。

 

これって、巷に溢れている不織布マスクを売らんがためかな?

 

アパレルブランドも色々出してます。

ハンドメイドマスクのイベントもあります。

 

不織布マスクはどこでも沢山売ってますもんね。

 

不織布マスクは苦しいとかメガネが曇る。

アレルギーでつけられない人もいる。

 

「マスクがなければ、ハンカチや袖で口を覆って」

って咳エチケットと考えは同じでしょうに。

 

例え布一枚でもしているのとしないのは違うと思うし。

 

マスクしていないと人権ないって感じだし。

 

 

いくら、少しは安くなっているとはいえ、毎日のことですよ。

安いのは中国製。

景気が悪いのにそこに高いお金はかけられない。

 

洗って使えるし、可愛くておしゃれならって布マスクを使うのありでしょう。

経済的だし。

 

富嶽だかの計算はこうだからっといっても。

計算は計算じゃないの?どういうデータでなの?

布マスクはどういう設定で?とかと。

おもくそ文系で、なにかと疑り深い私は思うのです。

 

 

私は、お化粧するとファンデや口紅ついて

お洗濯が面倒なのでそういう時は不織布。

あと、病院も不織布。

 

スーパーやお買い物は布マスクですよ。

 

顔との隙間に関しては、私の場合は不織布より布マスクの方が隙間が空きません。

 

でも病院で不織布をするの「見た目」以外の何物でもない。

 

そして、お出かけでちょっとおしゃれしているのに不織布は…なんか哀しい。

 

で、マスクカバーを編み始めましたw

 

春にコットン糸で編んだのがあったので、それを不織布の上からしてます。コットン糸だから洗えます。

 

今、毛糸で編んでます。使えるかなーーー。

全然進まないけど。

 

 

ギジはデイに行きましたね。

 

でてくるまで大分時間がかかっていたので、

支度をしていなかったかと…。

 

どんどんダメになる魔法をかけてあげたい…シャラ〜〜ン。

おいおい。