戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

修理完了?と…。

メーカーに修理依頼した掃除機がもどってきました。

 

修理というより、全取っ替えみたい。

 

請求金額は無し。

 

保証時間はとうに過ぎています。

 

初期不良かなんか?

 

夫が言うには

 

見積もり結果をメールで知らせてくる事になっていたそうだけれど、

何も無し。

メールで知らせるにチェックしたそうなんだけれど。

 

ま、夫のことなので、そこを間違えた可能性もある。

 

でもまぁ。

 

新品同様でお金もかからずなのでw

 

アホみたいに掃除してました。

 

 

今朝は、ペットボトルの回収。

ギジは出していませんでした。

 

後からも出していない。

 

ペットボトルのお茶を買ってあるんですよ。

 

水分は摂っているかと聞かれて、

牛乳を飲んでいると言っていましたが、

牛乳って水分かな。

 

ま、いいんです。

 

ギジの健康は心配じゃないので。

 

今朝、娘が

「昨夜、10時頃にまたガタガタしていたど、起きていたのかな。」と。

夫は、10時なら起きてるだろうと。

『ケアマネさんには寝るのは9時だって前言ってたけど?

それに、義妹ちゃんが8時半頃に電話したら、もうベッドの中だったことがあったって言ってたじゃない?

いつ寝てるのかわかんないけど、

流石に普通は夜の10時にガタガタはしないと思うけどーーー。』

 

そして

 

『こうしてね、どうしたんだろう、何してるんだろうって気になって頭が休まらなくて、頭が痛くなるんだって。

お薬は増えなかったからいいんだけどね。頭が痛くなるのは可哀想だよ。』

 

と、言いましたよ。

 

夫、黙ってました。

 

これからも何度も何度も言う所存。洗脳するくらいの覚悟です。

 

 

住宅展示場の新聞広告を見て、

どうせなら違うメーカーを見てもいいよな。建て替えるなら。

 

そーね。

それならちゃんと息子と相談しないとね。

 

ま、言うだけ番長なんでなんの期待もしちゃいけない。

 

本当に

 

動き始めが遅ければ遅いほど

 

私たちが住める時間は短いんだよ?

 

私らはギジみたいに俺様が法律で、

勝手気ままに人生送ってないんだから

なんせ

ギジに気を遣って疲弊してるんだ。

 

あんなにしぶとく生きないよ。

 

それに、

後30年も生きちゃったら子供達が可愛そう。

 

自分の人生。

 

親に振り回されたら可哀想だよ。

 

私らみたいにさ。