戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まただって

ギジの検査。

 

夫が車で連れて行き、義妹と合流。

 

検査結果が出る前にお夫は時間切れで帰宅。

 

仕事に出る頃に義妹からLINE。

 

ギジ、再発だって。

入院は6月。

今日の尿検査の結果は3月に義妹が聞きに行って、

6月の検査の日程を聞いてくると。

 

再発してるのに6月まで放置?

コロナで手術したくない?

でも、そこはコロナ患者受け入れ病院じゃないです。

 

4ヶ月近く放置していいってっとは大したことないの?

 

夫は「うーーーーーーん。ま、いいか。言わなくても」

 

義妹からのLINEでは、そういうことなので近所の泌尿器科への紹介状は6月以降。

 

『何もなくても3ヶ月後に検査でしょ。6月まで延ばすって、もしかして紹介状を書きたくないとか……。」

「俺もそう思う。」

 

あ。アタクシ、夫を許していませんので悪しからず。

 

 

今までみたいにポリープができているのではない?

膀胱壁に炎症があって明らかに再発ですって言われたと。

 

で、放置?

 

いいんですよ別に。

 

でもね。

 

その6月がネックになるでしょう。

 

例えば、施設を探そうとか、リフォームとなった時に

 

それが終わらないとって逃げの口実になる。

 

他県に行くわけじゃなきゃ、別に病院には行けれるんですけどね。

絶対にそれを理由にする。

 

でも、そんなことをしていたら、

6月に入院手術、また検査。

また見つかりました。って延々とって可能性もある。

 

それこそ、近所の泌尿器科で検診というのもなし崩し的になくなる。

 

連れて行くことが家族にとっても負担が大きいからお願いしてるんです。

 

毎回毎回。

夫は仕事休んで連れて行く。

 

私と喧嘩。

 

 

4ヶ月近く放置していていいのなら、

 

何もしなくても大丈夫ってことでしょう?

 

 

もう手術しないってのも選択肢じゃないの?

年を考えたら。って思います。

私は他人だからそう思うんでしょうけれど。

 

ま、本人は生きる気満々だろうけど。

 

あーーーーーーーーーーーーー。

 

 

もう嫌だ。

 

 

義妹。

大学病院の帰りにギジを連れてかかりつけ医でいつものお薬をもらってきてくれました。

多分そろそろなんですね。

もう、私はタッチしないんですけど。

 

 

さっき、

母から電話があって。話をしていたら少しだけ元気が出た私です。

 

 

親ってすごいね。

 

夫や義妹は

 

義ママンやギジにこんな気持ちになるのだろうか。

 

それならば。

 

笑って会えるように

めんどくさいなとか嫌だとか思わないでいいように

生活の仕方を考えた方がいいんじゃないかと思うけれど。

 

現状。

 

ギジに対して。

2人は心配だから様子を見に行く。

改善しよう。

という気持ちは見えないもの。

 

何も起きなかったら現状維持でいい。

 

細々したトラブルや問題は私1人があと始末。

 

 

 

母には、何しろ気をつけるように言っている。

階段の登り下り、お風呂も。

幸い、実家のお風呂場にも脱衣室にも暖房が入るようになっているし

弟は毎週行ってくれている。

弟にご飯を作って食べさせることもボケ防止。

 

 

夫、ギジの安否確認と言って行く時もあるけれど。

めんどくさそうだし。

毎週はしてないし。

私につべこべいうなら

まずは己が範を示せです。