戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日から実家

今日から実家。

 

弟が車で途中まで迎えに来てくれました。

 

またもや相続のことで署名&実印が必要だったので、どうせ行くからと。

 

車内では私はワンコを抱っこしてモフモフしておりました。

 

昨日も弟は母のスマホが急にメールの送受信が出来なくなったので行ってくれていたので2日連続。

 

何時も実家に来るときは新宿のデパ地下で夕飯のお寿司と父の好物だった鰤のお刺身と母の大好きなアップルを買います。

今日は、仙台の萩の月のお店が!

 

弟の好物。前に、なかなか売ってないもんなーと言っていたのよね。

 

昨日も今日も実家に来てくれたし、お迎えもしてくれたので、お買い上げしましたw

それから、アップルパイも。

あまり店舗がないので知る人ぞ知る?

 

母からは、弟のお嫁さんがシュークリームが好きだから買ってきてと頼まれていたのでそれも。

 

弟に萩の月が売ってたからねー。と、渡したら「あ!ありがと。」

 

母は、萩の月を知らなかった。

どんなお菓子かしつこく聞いてきたので今度また売ってたら母にも買いましょうw

 

売ってたらね。

たまに売ってますよ。

 

母は、食いしん坊だわ。

 

娘もワンコに会えて楽しかったようで。

でも、叔父ちゃんがずっといて緊張したのと道中何時もと違う電車で疲れたのかまたも腹痛。

 

でもね。

弟に、お父さんが使ってたパソコン。要らないのあったら貰って良い?と聞いたら、ノーパソが3台あって。

全部持ってって良いよ!って。マジっすか。

娘、ホクホク。

 

母から刺繍も少し習ってました。

おばあちゃん、張り切ってしまってる。

 

母は、昔、刺繍の先生をしていたんです。

 

母が、要らんことしちゃったかな?好きなように刺した方が良い?と、いうので

『いやいや、あの子、自分から教えてほしいってよう言わんから、教えて上げて。私もサテンステッチが下手くそやし。習おうかな?』

 

娘、おばあちゃんに教えてほしいと言ってますが、言えないんですよねー。

 

ま。母もそうやって教えるのが楽しけりゃ良いですよ。

 

さて、私。

 

やっぱり実感では足腰の痛みがあまりでない。

 

出かけしな、火曜日は可燃ゴミ

水曜日は資源ゴミと紙に書いて夫に渡しました。

 

夫、ごみのネットくらい片付けて欲しいもんだと愚痴ってました。

ギジ、やりませんから。

 

私は何時も何時もやっているんたけどな。

 

『お義父さんやらないもん。』

と、言いましたよ。

 

なんなら

やってくれって言えばいいのよ。

 

でもね、私だって用事で収集前に出かけちゃったら、帰宅してからウンザリしながら片付けてます。それが夕方になることもある。

 

 

ギジ。前はやってたけど、もう、やりたくないことはやらないのよ。

そういうときは歳だからって言うのよね。

 

水曜日の資源ゴミ。

夫には、ギジはもしかしたら資源ゴミと不燃ゴミの区別がおかしくなってるかもしれないから気をつけてと言いました。

夫、素直に

うん。出さなかったら聞く、って。

 

ふーん。

 

ま、夫が聞く分には依存される事は無いでしょうね。

夫が毎週捨てる訳じゃないから。

おそらく、夫は今日ギジに私が里がしてると言っているはず。

 

まー。ギジ、忘れるんだろうけどw

 

私がゴミありますか?なんて聞きに行けば、忘れていても大丈夫、聞きにくる。

って、何時もそうすることになっちゃうけど。

 

火曜日から金曜日まで何かしらゴミの収集があるわけで。

毎回出してあげてるだけでもありがたく思え~。です。

 

それにさ。

 

そんなことも、しなくなったら

 

ボケるよ!

 

 

ボケてくれたほうが良いけれど、

 

やりたくないなー。