戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は、ゆっくり

今日は、お風呂掃除をして

水圧が弱くなっていたシャワーヘッドを分解掃除しました。

 

実家のね。

 

母は、足が痛いのでしゃがんでお風呂掃除をするのが辛い。

浴槽の中に入ってお掃除もつらい。

 

私が忘れなければ、実家に帰ったときはお風呂掃除をすることにしています。

 

普段は、柄の長いブラシですれば良いでしょう。お一人様だもんね。

 

月一でも、ゴシゴシと浴槽とタイルとかしておけば。

 

家の浴槽より大きいからお掃除も楽w

 

 

シャワーヘッドは、前回忘れまして。

母は、弟に言ったけどしてくれへん。てw

 

後で…と、思うと忘れるわね。

 

ドライバーでネジを外して、お掃除。

穴にカルキが詰まっていたようで。

 

また、取り付けたら、水圧も強めに感じるようになったからコレでよし。

 

後は、母と私は編み物。

娘は刺繍をしていました。

あ、私はちょいちょいゲームw

 

まったり過ごして、夕方に私はお肉屋さんにお買い物。

 

元々、お料理好きで食いしん坊な母。

お料理する気持ちも前のようにでてきているようです。

後片付けは私やけどね。

 

母って、洗ったり片付けながら作らないのでwシンクが大変なことになります。

調理器具もガンガン使ってシンクの中。

 

その反動?で、私はシンクに洗い物やゴミがあるのは嫌w

洗いながら捨てながら。

 

良いコンビかなー。

 

二泊三日より、三泊四日の方がゆっくりやからええねぇと、言われました。

確かにそう。

 

旅行だって三泊四日が良いですよ。

お金かかるからあかんけど。

 

あー。

キャンプに行っていた頃はは三泊四日でした。

ワンコ連れてね。

だって、行った日と帰る日は、テント設営や片付けでバタバタするから。

のんびり出来ない。二泊三日は慌ただしい。

 

でもねー。

その間の食事のメニュー、食材を考えて準備して、作るの私。

 

帰ってから、シュラフ干しやら、持って行った道具のお片付け、キャンプ中に雨でも降ればテントも干さなきゃ。 それも私でね。

ワンコが天国に行っちゃったし、

私、キャンプは疲れちゃうから嫌になっちゃった。

夫もワンコが居なくなったらキャンプに行こうとは言わなくなった。

 

 

 

三泊四日で実家で過ごし、

帰宅してからの洗濯物とかリビングに置きっぱの新聞とか…。

三泊四日は、帰ってからがしんどいです。

 

 

 

お天気のせいで、娘は身体が不調だけれど、

家に居るよりずっと調子はよい。

私も、足腰の痛みが楽。

 

自分の家にいる方が不調だなんてねぇ。