戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

雛祭りと命日と…帰宅しました

今日は、父の月命日。

 

月命日に実家にいた事が無かったから

月命日にやっとお線香があげられました。

 

朝、前に注文をしていた夫の本が発送され、明日最寄りの書店に届くとメールが来ていたので

夫に連絡。

 

そうしたら、

今日帰って来るのかとか、何時ごろかと…。

 

ありがとうは、何処かに迷子になっているのかね。

 

そんなに奥さんが恋しいならもっと大事にしたまえよ。

 

 

今日は、洗濯機のお掃除をして、

母の探し物を見つけてあげて、

お昼はパスタを作りました。

 

冷凍シーフードミックスとおネギと春菊で和風パスタ。

 

 

午後2時ごろ実家を出ました。

 

娘が疲れていたので、乗り換え駅のファミレスでお茶をして休憩。

 

何時もはそんな事はしないけれど。

 

偶にはね。

 

新宿で途中下車をして、デパ地下でちらし寿司をかいました。

 

夫が5時半ごろ帰ってきて、ちょっとこれからテレワークすると。

 

…またですか。

 

何時ごろまでか聞いたら、あまりやりたくないから6時半までと。

 

でもねーーー。

 

やっぱりそこから+30分。

 

ま、良いんですよ。

ちらし寿司を買ってきたから、

お吸い物をつくるだけだし。

 

 

「明日は、午前中休みをとったから。」って。

 

…ん?

なんで。

 

あ。明日はギジのこの間の尿検査の結果だ。

 

でも、義妹が行くって言ってたよね。

 

夫も聞きに行くのかな。

 

一緒に聞くの?とは聞かなかったけど。

 

それとも

義妹が都合悪くなったとか?

 

ま、私が行く必要はないでしょう。(行く気もないけど)

 

とはいえ、

 

ま。医師の言うことを聞くだけで、そのまま6月の入院の為の検査の日程を聞いてくるだけでしょうね。

6月まで放置して構わないなら、

何もせず放っておいても構わないのではないか、なんて話せるのかなぁ。

近所の泌尿器科で経過観察をしてもらって、進行したら大学病院で診てもらうのは駄目なのか。

 

 

まさか、夫も来るように言われたなんて事はないんでしょうし。

 

義妹だけじゃ、医師の言うことを聞いてくるだけだから、夫は自分も行こうと思っているのかな。

同じだと思うけど。

 

 

考えたら、義ママンが亡くなった後、

 

ギジの膀胱の事で振り回されてばかり。

 

いや、亡くなる前からだ。

 

ギジの手術が控えているからと義ママンの延命をしたんだもの。

 

 

何時も何時もギジの都合。

 

 

 

さて。

 

実家ではあまり坐骨神経痛の痛みはなく。

階段も駆け上がっていましたが、

 

自宅に戻ったら。

 

痛いです。

 

嫌になる。