戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お彼岸と父のタブレット

今日はお墓参りによかったのにねぇ。

夫は趣味のお稽古だし。

勿体ない。

 

明日は雨模様。

 

急遽、

住宅展示場に行くこと決定。

 

担当者さんは不在だけれど。

どうぞどうぞって。

 

明日はとりあえず見学。

 

モデルルームみたいにはなる訳ないんで。

 

雨酷かったら嫌だなぁなんですが。

 

 

スーパーで、お彼岸だからと

ぼた餅を買おうかと。

義ママンのお供え用。

 

表示は「お萩」ですやん。

 

えーーっと。粒あんだからね。お萩だけれど、

春なんだから、

こし餡でぼた餅でしょうよ。

 

夫は何が違うんだ?だったけれど。

 

娘は、きな粉のが良い。

私もきな粉なら許せる。

 

お袋は…あんこ好きだったよなーと。夫。

 

はい。

ギジがデイで留守だったので、お線香あげてお供えしておきました。

 

ギジが帰ってきたので夫が説明しに行ってたけれど。

 

 

 

父が使っていたノーパソ。

使わないのがあったら貰って良い?と実家に行った時に弟に聞いたら

良いよ。と。

父がはWindowsだったけれど。弟はMacユーザー。

一応全部中は調べたようです。

父、それぞれ全部、説明書やらマニュアル、パスワード等、ファイル作ってあったんです。

ノーパソが2台。Windowsタブレットは1台。タブレットとキーボードが分離するのが1台。

全部持っていって良いって。

その他にもデスクトップが2台あるし。

 

タブレットとキーボードが分離するのが昔あったネットブックみたいで私は欲しいのだけれど。私、ネットブックユーザーでした。

起動しなかったので実家に置いてきました。

今度また挑戦?

タブレットは娘が使おうと思っていたようですが、ノーパソ持ってるのにノーパソ貰って、その上にまだタブレットもらってどうするって事で私が使うことに。

 

Twitterやこのブログが出来る様にセッティングして実家で使おうかなwなんて。

 

こういうの楽しいw

 

電子機器大好きDNAはしっかりと私と弟が受け継いでます。

 

 

 

マスクカバーの紐は、やはりマスクゴムに変更しました。その方が便利。