戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はまた見学…で、やっちまったよ

娘の短期入所施設の見学。

 

前に見学したところより新しく広いです。

 

館内はWi-Fi完備なのも助かります。

 

前のところは古くてWi-Fiも無い。

今どきちょっと不便です。

 

やはり、説明してもらい話をすると疲れます。

 

次回の見学の予定も決まりました。

 

が、手書きでスマホに入れた予定が保存されていないという大失態。

 

 

担当さんの事務所に連絡をしましたら

担当さん、午後はお休みになってしまったと。

ちょっと体調崩したとか。

お別れした時はそんな風には見受けられず。

すぐ後にも予定が入っているとの事だったのでおつかれになったか。

 

電話に出てくださった事務所の方にお話をして、

私の記憶の日にちと時間、場所を伝えました。

それで合っていたら連絡は不要ですとお伝えしました。

 

どうやら、予定は共有されている様子なので、

共有されたら判るでしょう。

 

慌てないで明日以降お電話したら良かったな。

 

申し訳ないです💦

 

 

まったく。

ちゃんと保存しろよです。

やっぱりアナログでメモするのが確実ですよね。

 

でも、歩いている時に直ぐにスケジュール帳って出てこないw

大抵、歩きながら、次は…が多いのですよ。

 

メモ帳くらい直ぐに出せるようにしましょう。

 

 

さっきギジが来て

 

「京都から来たからお裾分けだ。」

と。

通販で取り寄せたんですね、

 

確か去年か一昨年か、義ママンがいた頃。

 

お魚の切り身の西京漬。

通販で買ったのに食べていなくて、

賞味期限がとっくに切れていたのを我が家とたまたまその日に来ていた義妹とで分ける羽目になった

西京漬。

 

あの時、通販のページには、焼いた物が真空パックになっていてレンチンで良いモノに赤丸がしてあったのに、

ギジ宅にあったのは焼くタイプ。

賞味期限が短いのにそんなに食べるかって量でした。

 

毎日食べるのかって。

 

 

さっき持ってきたのも焼くタイプ。

賞味期限は今月の29日です。5切だし。

 

うーーん。

 

箱ごと貰ったので、一箱5切なんでしょうね。

 

うーーん。(唸ってばっかしやな)

 

中途半端。

人様に差し上げる場合は奇数にするようにと母には昔から言われてはいるけれど。

そういうのってお菓子とか果物はいいけれど、

こういう場合は現実的では無いわぁ。

 

夫に今晩食べさせて。

あと4切れね。

 

土曜日にでも夫は2切れ、私らは1切で良いかなーーー。

 

 

冷凍したら忘れる自信あるし。

 

だって冷凍庫したら前日から解凍しろってw

 

 

ここの通販もDMが来たのを見つけたら回収していたんですよ。

頼んじゃったら面倒だなーと。

私らが出かけているときにでもDM取っちゃったんだなぁ。

だって、DM葉書を見ると、1人で食べられる量ちゃうもん。

 

家にもと思って頼んでくれたのかもしれないけれど。それなら人数分お願いしますよ、なんて。

 

娘は焼き魚は嫌いだから嬉しく無いよねー。

 

美味しいんだけれどね。

 

ま、賞味期限切れてないから良しですが。

 

 

あ。

 

もしや。

 

こないだのポテサラのお礼も兼ねてるとか。

 

 

いや、それならそんな気は使わんでええです。

スーパーのお煎餅で充分や。

 

などと、文句ばっかし言うてたらあかんな。