戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱりねw

さて、iPadに戻って投稿。

 

カテゴリーなのかタグなのか。仕様がPCとアプリは違うんですかね。

 

PC仕様だと編集とかはし易そうだけれど、なんせiPadより小さいから打ちにくいw

 

キーボードつけろですね。

 

でも何時も使っていたカテゴリーが出てこないし。

うーーん。

 

ま、それはそれ。

 

*************

 

 

夫が午後はテレワークだと帰宅しました。

 

シュークリームをお土産に買って来た。

 

「4つ買って来たからさ、1つは隣にね。のわーる持っていく?」 

 

へ?

 

(火曜日にギジと散々話したせいか昨日はしんどくて休養してたし、また膀胱炎みたいだったんですがね。)

 

夫、笑いながら

「良いよ良いよ、どうせ給湯器の事を話さないといけないしさ。後で行くよ。」 

 

わざとかい。

 

というか、

手土産なきゃ話せないわけじゃなかろうに。

 

まーたそういう事したら変にお礼とか思うかもで、じゃまくさいんですけどー。←心の声

 

3時半ごろ仕事を中断してギジ宅に行った夫。

速攻戻ってきた。

 

「給湯器の事さ、話したんだけど。忘れてたよw。」

 

…そんな事じゃないかと思ってたけど。

 

2日前なのにねーーー。

あんなに怒ってたのにね。

短期記憶というか経験した事を忘れてるのはもうね。

 

夫は直ぐまた仕事に戻ったし、壊れたら勝手に連絡しないで家に言うように言ったのかは聞いてないけれど。

それを言っても忘れちゃうわね。

 

どうしようもないって事。

 

動けるし電話もかけられるから始末におえないのよね。

 

 

で。

義妹宛てに彼女が卒業した学校から来ている封筒。

ギジが取れば良いとポストに置いておいたのに夫が持って来ちゃった。

どうせ、寄付だとか会報だよね。

それも旧姓で来てるの。ずーーーーーーっとですよ。

 

そう。母校の名簿では義妹は未婚扱い。

 

 

そう。毎年、何十年も。

 

私はちゃんと、苗字も変更して住所も変更届け出していますよ。

だからこの家に来る。

義妹は何故しない?何十年も放置。甘えよね。

 

そんなものは見ないから、そのまま捨てちゃって良いわって毎年言ってたのかもだけれどね。

いい加減自分で手続きしてくださいだわ。

夫が連絡すると思うけれど。

 

義ママンだってちゃんと女学校のが来ていた。届けてたってこと。

 

でも、亡くなったから夫が連絡していました。

 

勝手に余計な事はするけれど、

しなきゃいけない事は丸投げなギジです。