戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は一日

実家です。

 

手編みのマスクカバー。

 

母がとても気に入ってくれています。

 

着けていくと見知らぬ人にも

「お洒落ですね。」と言われると喜んでいます。

 

それで、やっぱり自分で編みたいと。

 

昨日、百均で糸を買ってきました。

 

母には初めての編み方があること。

85歳の頭ではなかなか覚えられない。

 

遠方に住むお友達におくりたいと。

 

で。朝から編みましたわたしがw

 

全集中。編み物の呼吸。かぎ針編みの型。

 

夕方には出来上がったので、早速レターパックで送りました。

 

ま。母が喜ぶなら親孝行です。

 

その代わりというか、

着物の端切れを沢山もらいましたよ。

 

なににすんの?こんなん。と、きかれましたんので、

自作のドール服の写真をみせたら

 

あら可愛い!

 

わかってくれてよかったけれど

 

ほしがらないでw

 

来月は連れてこようかしらw

 

 

#実家 #母 #ハンドメイド