戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お出かけして疲れた…と、携帯電話のこと

夫に付き合ってお出かけ。

 

いっつもこれ。

 

ま、お昼やら、スイーツやら🍨ゴチになるんで良いのですが。

 

そんでも疲れます。

 

帰ってから、夫は疲れたーーと横になるけれど、

私はねぇ。

寝たら、夕方起きてご飯するのしんどいです。

 

起きててもしんどいし寝てもしんどい。

 

お惣菜を買ってきても

それを盛り付けて、お味噌汁作ってって、

やっぱり支度はするわけで。

 

買ってきたものそのまんま出すわけにはいかんしね。

 

洗い物は出るわけですし。

 

さて

先々週の訪看さんの訪問を忘れて出掛けて大騒ぎになったギジの事。

 

夫が、携帯を持ち歩くように言わないとな。と。

 

だいたい、ベランダに出る掃き出し窓の所のコンセントに充電器を置いてそこに置いたままのガラケー

目に付くわけがない。

 

ギジは自分で「これは迷子札だ。」と言いながら、持って出ない。

先週は、私がギジの携帯にかけたのが丁度帰宅したタイミングだっただけ。

ショートステイには持って行って

勝手な事を言ってきたし。

ショートや入院には持たせたくないわ。

 

ギジが出かけるの買い物か病院。

その時には持って出ない。

 

ショートや入院には持っていって

勝手なことを言うのだから、

もうさ。

解約して欲しいなぁと思いますよ。

 

病院には公衆電話があるのだし、ショートステイや施設では必要ないでしょう。

 

ギジの基準。

家族から電話がかかってくかも。というのはない。

自分がかけるか否か。

買い物や通院では、自分が家族にかける必要がないから持たないんでしょう。

 

でも。入院やショートステイは自分が家族に電話するから持っていく。

 

勝手だわ。

 

ギジの勝手な要望で電話されたらたまんないわよと

鬼嫁は思いますw