戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

施設見学とまたゴミの事

今日は娘の施設見学。

が、待ち合わせ時間をだいぶ過ぎても担当さんが来ない。

流石におかしい。私が日にちを間違ってた?

 

事務所に電話したら出たのが担当さん。

 

ー あのー。今日御約束をしてたと思うのですが…。

 

忘れちゃってたそうですw。

 

ま、近いので直ぐに来てくれました。

 

私?

こういう事は娘で慣れっこなので腹も立たずw

 

今回の所は娘はピンと来なかったようで、

前回の所が良いと担当さんにはお話ししたら

体験のアポは取ってくれることとなりました。

 

後は

宿泊施設を他にも探して欲しい事も。

先日の所はとても良いけれどキャパが小さく、なかなか空きがないようなので。

私が父の一周忌で8月に田舎に帰るのでその時には娘が泊まりたいと伝えました。

 

 

 

※※※※※※※※※※

 

義妹の旦那さんのお母さんが急死されました。

 

動脈瘤破裂だったと。

 

関東圏とはいえ遠いので大変です。

 

このご時世、おそらく身内だけで見送られるかと思います。

 

義妹にしたら去年今年と不幸が続いてしまいました。

 

連絡が入ったのが夜遅かったので

ギジには朝夫が話しましたが

 

私の母だと思ったようで…w

 

夫が、違うよ!って。

 

 

で。

ゴミですよ。

 

今朝は可燃ゴミ

 

ギジ宅の玄関には出ていましたから出しました。

 

娘が庭の手入れをしたゴミがポストの下にあったので、

それをまた出そうと玄関から出たらギジが戻ってきたところに鉢合わせ💦

 

花が綺麗に咲いたなとか言って中に入って行ったけれど…。

 

なんで?

またゴミ出したの?と不思議に思って見に行ったら

段ボールが置いてありました。

しかも、

ゴミのネットの上に。

 

なんでだよ。

 

ネットの上に置くのもおかしい。

段ボールは、資源ゴミだから明日だよジジイ。

 

このまま置いておいたら資源ゴミ出すようにとシールを貼られてしまう。

 

全く、油断も隙もありゃしない。

 

段ボールは持ち帰りギジ宅の玄関の鍵をあけて言いに行きました。

 

ー お義父さん、段ボールは資源ゴミですよ。今日じゃありません。

 

「あ?資源ゴミ?」

 

ー 段ボールは資源ゴミなんです。水曜日です。だしたのは家で預かったけれど。

水曜日に出してください。

 

「そうなのか。」

 

そうなのかじゃないからね。今までそうやって出してたでしょ。

 

ー 明日は空き缶と瓶もですよ。

 

「あーーーわかったわかった」

 

何時ものめんどくさそうな言い方。大嫌いなヤツ。←義妹も嫌な感じと言ってる。

 

悪かったもゴメンなさいも無し。

 

 

資源ゴミという概念が行方不明になっている感じ。

 

 

でも、それなら何故ゴミのネットの上に置く?

 

いつ出すのかわからなくなって、置いておいたのかもです。

 

わからないなら聞けです。

 

偶々、私が外に出て変だと思ったから発覚したけれど。

 

ごみ収集の後だとギジはスッとボケますよ。

お父さんじゃないって。

 

で、なんで私が実家に行っているときはこういう事をしないのよ。

 

夫には段ボールの事を言いました。

 

夫「え。親父に言いに行ったんだ。」と、ちょっと驚いてた。

 

そーね。

何時もは、またこんな事してんのよって私がブチ切れて文句言ってるだけだもんね。

コソッと尻拭いしたってムカつくもの。

言うことにしたのよ文句。

 

「あーーー。わからなくなってるな。」などと夫も言ってましたが、

どーせこの事は夫も直ぐに忘れて、またギジがやらかして私が怒ったら

それならゴミがあるか聞きに行けとかなんとか言うんだわーー。

 

 

ゴミの事は私がやるとか聞きに行くことにしたって、

後から思い出して出すんだからね。

 

ゴミの事だって見張ってたら朝の家事は何も出来ませんよ。

 

でも、見張ってなきゃなんなくなってる。

 

 

早くギジを何とかして。

 

その方向だからと思うから我慢もしている。

 

 

不謹慎だけれど、義妹の義理のお母さんの事。

良いなーー。なんて思ってしまいます。