戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は何も見ないことにして、好きな事をする

今日は可燃ゴミ

 

ギジ宅の玄関の三和土にちゃんとゴミは出ていました。

 

ギジの頭の中がどうバグっているのかは知るよしもないけれど、

 

資源ゴミ扱いの

 

空き缶、瓶、ダンボールは昔の不燃ゴミや燃えるゴミの括りに後退しているのかと。

 

私が作った表なんか、何処かにあってもそこに置いたことを忘れて目に付かないでいるか、捨てている。

 

おかしな事をしているのは火曜日からですからね。

 

その前にもおかしくなっていたけれど…。

 

去年だっていよいよおかしいと思っていたらまたマシになって。

 

だから始末におえないんだけれど。

 

 

コロナのワクチンのお知らせやらも来ているのかもしれないけれど。

夫にその事を聞いてあげたら?なんて言うことも辞めます。

私からアクションを起こせば、夫は何も考えない。

結局私に丸投げ。

 

またリフォームの事も言わなくなっているし。

 

 

昨日、夫からのLINEの返信は

「普通の92歳になってる。」でした。

 

馬鹿ですか。

そんなに今までしっかりしてましたか?

去年だっておかしな事ばかりしていたでしょうが、

手術もショートステイもおかしな事ばかりで振り回されたのに

何を言っているのか。

その時その時のことだけで終わってるのか。

 

普通の92歳ってなんですか。

どこかにそんなカテゴリがあるんですか。

 

 

夫も義妹も

その時は困ったとかおかしいと言うのに

リセットされちゃう。

 

あほらしくて情けなくて

 

血圧が上がってしまったようで動悸はするし気持ち悪くなるし。

 

夫には

お義父さんの事を考えると動悸がするとLINEしました。(既読はしていた)

 

帰宅後、夫は何も言わないし、私も言いませんでした。

 

私が倒れなきゃ解らないでしょうね。

 

 

 

夫。

また肥えてます。

お腹が邪魔して足の爪を切るのに難儀しています。

 

何を思ったのか、一食置き換えのプロテインダイエットをすると。

 

で、平日の夕飯はそのプロテイン飲料にするそうです。

今日からw

 

明日明後日はしませんけど。

 

そんな事しても

テレワークの時におやつを食べるのを辞めなきゃね。

結構な量を食べてます。コンビニの100円くらいのお煎餅やスナック菓子一袋は鉄板。それ+シュークリームなんて日もある。

おまけにカフェ・オ・レとかミルクティーとかのペットボトル。

 

食べすぎやん。

 

夕飯を食べるのも苦しいほどw

私に文句を言われるから頑張って食べているけれど。

 

テレワークの日は、夕飯は7時半ごろにしていますけれど。

 

言いましたよ。

置き換えたっておやつを沢山食べてたら効果ないわよと。

 

今日は早く帰りますと夕方に急に言うのもやめてと言いました。

夫がプロテインなら当然夫の夕飯は用意しません。

急に言われても困ります。

 

早く帰ってくる時は、前もって言う事。

 

それも言いました。

 

私らが普通のご飯なのに夫はプロテインだけなんてね。

そんなの気になってご飯食べられませんよ。

 

 

夫がお腹が空くとお菓子を漁るし、

お腹が空くと機嫌が悪くなるからご飯は多めに炊くけれど。

 

これからは少なくて良いな。

 

で。今日の夜はプロテインダイエットするそうなので。

娘との夕飯は簡単w

 

だから、ギジのことは見ない事にして、今日は好きなことをするんです。

 

朝、外の掃除をしていたらギジが起きてきたようだけれど、そっちは見ませんでしたww

 

 

一応、

玄関にメモ帳とペンとマステを置きました。

ギジがスカタンなゴミを出したら、メモに書いてマステで貼ってやることにしました。

いちいち靴を脱いで家に上がって、部屋に行って書いて、またギジ宅に行って貼るのもイライラするのですよ。

 

 

 

 

 

あ。明日は酢豚にしちゃうんだけれどw

 

お米少なめにしてさしあげましょう。お代わりなしでね。

 

でもきっと。

 

飽きるか、高いから辞めるって言うと思います。