戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

どないした?w

夫。帰ってきません。

 

そそろそろご飯を炊かなきゃいかんので

LINEしました。

 

遅くなってプロテインダイエットするなら色々考えなきゃいけないし。

ご飯を炊く量も。

 

色々あって遅くなった18時には退社すると。

 

ならば、夕飯は19時〜19時半で良いわけね。

 

こんな事、ギジのご飯の面倒を見ていたらやってらんないですよ。

 

そう。

我が家には我が家の生活リズムがあるのだよ。

 

 

で。

 

電線の事。

電気屋さんから夫に電話があって明日の午後に来られるそうで。

 

「明日の午後来てくれるそうだけれど。午後予定はありますか?」

 

って!

 

あら驚いた。

 

いつだって私は家にいるって前提で

居るのが当たり前だと言わんばかりに

〇〇の✖️時って言ってくる癖に。

 

いつだって家にいるわけじゃない‼️

出かけようと思ってる時もあるのよ‼️

 

ってキレる時があるのを思い出したかぃ?

 

そうやって予定は無いか大丈夫かと聞かれれば、

 

予定がずらせるものならば、気持ち良くずらせます。

 

 

ま、明日何もないのだけれど(笑)

 

 

でもお返事は

 

『家に居るようにします』

 

ちょっと出かけたかったけれど辞めとくわと受け取ってくれたら上々だけれど、

そんな機微が読み取れるとも行間を読み取れるとも思えない。

 

ま、良いんですよ。

予定を聞いて来ただけマシです。

 

で。

電線を屋根に固定する為に屋根に上がるには、ギジ宅のベランダから梯子を掛けないと無理。

我が家のベランダは狭すぎて梯子をかけられても何処から登るんだ状態ですから。

それは、私が実家に帰って行っている時に確認済み。

 

明日はギジ宅に乗り込まなきゃいけません。

 

夫、それを慮ったか?w

 

そ。ギジの居る部屋に行かなかきゃなんない。

 

あーーヤダヤダ。

 

 

勿論、マスクしますよ。

 

 

 

さてご飯の支度します。