戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

出かけるのか出かけないのか

お昼ご飯、作りましたよ。ええ。

 

お買い物行く?などと言う夫。

 

夕方息子が来るってぇのに戯けた事を言うなです。

 

夕べ、夕飯はどうするのかと聞いたのはあんた。

 

言いましたよね。

 

あたくし、平静さを装っておりますが怒ってます。

 

 

元々、牛スジの煮込みにする予定だったので、あと1、2品。

 

レンチンの焼き茄子もどきと、ピーマンと豚肩の炒め物でいいかなぁと。

 

連休中にとテキトーに買ってある食材でやりますよ。

 

もう水曜日から疲れてんですよ。

 

明日?

 

知らんがなw

 

まだ食材はあるけれど。

 

君は私に贖罪したまえよ。

 

 

夫はまたギジの留守中に忍び込んで色々チェック。

 

私はギジのワクチン予約の日にちを紙に書いて訪看さんのノートに貼ってきました。

当日は丁度午前中が訪看さんの訪問なので体調確認をお願いして、接種券は我が家で預かっている事も。

 

なんせ、予診表を当日の体温以外記入しちゃってるギジ。

当日の体調も「良い」にしてるし。

 

 

夫。

趣味のお買い物に行くと言います。

 

ま、好きにしたらよろしけど。

 

電車はコロナが怖いから車で行こうかな…。って。

 

いっつも通勤で電車に乗るのは怖くないんかい。

 

好きにしたらよろし。

 

何か買ってくるものある?

 

と、聞くので『デザート』と言ってみたら、じゃぁ電車で行こうかな。

 

駐車場があるケーキ屋さんあるけどねぇ〜(言わないw)

 

デザート無くてもかまんしね。

 

そんなに歓待してどないすんねん。

 

 

radikoで甲子園の試合を聴いていたら(私、父譲りのトラキチです)  

急に大雨雷で試合中止。

 

こちらもなんだか、風が強くなってきてる。

 

『車の方がええんちゃうん?』

と言ったら雨雲レーダーで確認して、車で行こうって。

 

それで、それからまたタブレットで他の動画を見始めて。

 

行くのか行かないのかどっちやねん。

 

 

そもそも、今日いかなあかんのん?

 

 

やっと、出かけました。

 

 

で、息子。

 

雨がえらいことになっても来るんかな。