戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだかな

 

お買い物に行く気にもなれないので今日は家にいます。

 

夫は出かけようとか言っていましたけれど。

 

何を考えたのか横須賀だって。

遠いでしょうが。

昨日電車はコロナが怖いとかほざいていて何を宣うのか。

 

だからって車で行けば東京から来てるって解るしね。

 

横須賀に船が来てるとか乗れるとか?

護衛艦か何か?

 

自分が行きたいところに奥さんはついていくって。こればかり。

 

私は、自分が行きたいところは1人で行くのが好きなんで、

何処か行きたいかと聞かれても、

別に…。

と、何処かのエリカさまみたいに言うしかない。

 

だいたい、私が行きたいところはバカにするじゃないですか。

 

だいたいね。

本来ヲタはひっそりと活動すんですよ。

 

 

ああ、もう夕飯の支度もお昼も嫌。

 

考えるのも疲れるし。

 

 

私を楽しませたいならば、

ご飯の支度をしないで良いようにすることです。

 

家にいると私はお腹も空かないのに、

なんで夫も娘もお腹が空くのか。

 

 

 

今日はレース網のマスクカバーを完成させました。

 

明日にでも使ってみて問題が無ければ、また編んで母にプレゼントします。

 

修正点はわかったしね。

装着していてズレなければこれで良し。

 

不織布マスクのゴムを通して文字通りカバーって感じにしてみたのです。

 

でもねぇ。

これからの季節。

不織布マスクは息苦しいよ。

 



f:id:yashahimeko:20210502171238j:image





 


f:id:yashahimeko:20210502171107j:image

 

相変わらず、こういう写真を撮るのが下手くそで心が折れる

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎

 

昨日、息子は夕方5時頃に来て、

 

夫と一緒に先ずはギジ宅。

 

一緒に飲んでいたらしく戻ってきたのは6時前。

 

5時で、もうご飯食べ始めていたそうですギジ。

4時半頃から独り酒盛りね。

 

で、リフォームの事はちょっとギジにジャブを入れたと言う息子。

なんだよそのジャブってw

 

夫が2階に行っちゃったので

 

『パパにもジャブとかパンチ入れてよ。』

 

「え。」  

 

『おじいちゃんに言いにくいのよ。言わないから何も進まないの。妹も主治医にも言われてるのよ。』

「え、そうなの、何を。」   

『お祖父ちゃんの存在が、隣りにいるのが悪影響だって。』

「あーーーーーなるほど。」

 

 

 

息子がリフォームの話をどうなているのか聞くと。夫は夏には一度担当者と話すとか一年かけてとか言う。

 

ははぁん。やっぱり先送り。ギジに何かあってどうにかなるのを待っているんだ。

 

息子はものすごく前向きになっていて、間取りを色々考えている。

ちゃんと進めたいと。

 

とりあえず、5月の終わりにはちゃんと自分の案を出すと言う息子。

 

今、付き合っている彼女に二世帯の話しは言いにくいと前は言っていた息子。

 

あれれ?

 

彼女はどうなの?二世帯で言いの?

 

んーー。なんかさ、立地とか条件を考えたらありかもって感じで、色々希望も言ってる。

 

へーーー。良いんだ、私はすっごくここに越してくるの嫌だったけど。

 

まぁさ、

人柄とかあるしね。とw

 

ああ、私と?wだよね。

 

息子は色々考えていて。

家事動線も考えてる。

 

夫は昔の家に固執していて、は?な事ばかり言う。

 

夫には。

 

息子だってお金の問題もあるから、リフォームの目安は早くハッキリさせて欲しいって言ってたよ。と、話した。

 

なんせ、ご飯の後は夫は趣味の方に行っちゃって、私と息子が話していたから。

 

 

夫、急にパンフレットを見始めたけれど。

 

どうせまたそこでおしまい。

 

 

それで、なぜか、

 

 

今日は夫がお線香ばかりつけている。

 

わんこの遺影を飾っている所のお線香。

 

かなり香りが強いのに消えるとまたつける。

 

 

気持ち悪くなってきたと今、文句を言いました。

 

匂いとか音に敏感なんですよ私。