戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

またお付き合い

はい。午後から出かけました。

 

夫の普段着を買いに。

 

成長著しい夫。

 

XLじゃ、お腹周りがアウトデラックス

 

昔はG○Pだとブカブカだと言っていたのに。

G○Pが日本仕様になったのかなんだか小さい。

 

昔買ったG○Pの服は小さくないもの。

 

 

 

普通に買うお店が無い。

 

大きいサイズの専門店に。

 

前は徒歩圏内にあったのに閉店しちゃってね。

 

でまたお付き合いですよ。

 

大きいんだから生地も沢山必要だもの高いわよね。

 

ねぇ。両国に行ったら?って言ってみたけど却下w

 

夫も娘もデラックスなのです。

 

 

夫にそんなにケーキ食べてるのになんで痩せてると言われるけれど。

気をつけてるんですよ私。

 

今、MAXよりマイナス5キロなのでこれ以上太らないようにしてるんだもの。

 

本当はあと2キロ落としたい。

 

痩せたのは、ワンコの介護で劇落ちして、少し戻ったけど義ママンというかギジのストレスで。そして父の介護と夫のテレワーク。

 

またちょっと戻っちゃったから気をつけてるんですよ。

 

貴方みたいに本能のおもむくまま食べてません。

 

 

痩せてから、無理しなきゃ少し坐骨神経痛もマシなのは確かだし。

 

 

で。

 

多分恐らく、来月夫の趣味のお稽古の発表会があるから新しいお洋服が欲しくなったんでしょう。

 

発表会と旅行の前には欲しくなるんですよね。

 

買った洋服は自分で箪笥に入れて、着られない物は捨ててねと言いました。

 

初めて言ったわw

 

何時も私がやってます。でも、もう箪笥の引き出しはキャパオーバー。

どれを処分するのか私は知りませんよ。草臥れている服はわかるけど、どれがパツパツになっちゃってるのかわっかりませーーーん!

自分で吟味してください。

 

 

スーツについては夫は自分で管理してます。

もう普段着も自分でしようね。

 

 

夕飯は、デパ地下でお弁当を買いました。基、買ってもらいました。← 半日付き合ったんだもんね。

 

お味噌汁だけは作りましたよ。

 

今日も早寝しようかな。

 

 

「ヒロシのぼっちキャンプ」好きなんだけどな。

確か、先週しんどくてみられなかったしな。

 

んーーーーーー。起きていられなくなったのかな。歳のせい…?

 

百貨店や商業ビルはお休みなのに、

単体の洋服屋さん、ユニクロのビルとか、大型書店、今日行った大きいサイズの専門店なんかは普通に営業。

 

なんか変よね。変だわ。って凄く思う。

 

それに、明らかに外国人観光客がウロウロしてるし。← 昨日も見かけたし。

私ら国内旅行もできひん空気やのに。

変だわ。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

レース編みのマスクカバーはやっぱり、ゴム紐もつけて、ズレ防止の紐も付けないとダメなの事が判明。

2枚重ねにしなきゃダメね。

minneとかで売ってる人のはあれでずれないのかなぁ。