戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっとおしまいだけれど

今日は、車でちょっと遠出。とはいえ都内。

 

娘が洋服を買いたいと。

ええ、大きいサイズでちょっとおしゃれな洋服屋さんがあるんです。し○むら系列。

 

 

あらら。

このショッピングセンターなら、昨日行った夫の大きいサイズの専門店も入っているじゃぁないですかw

なんだよここに来てたら夫のも娘のも揃ったじゃん。

 

夫、娘の好きなお店の方のメンズのビッグサイズコーナーで何やら買ってました。

安い‼️って。

 

もう今度から此処にしようw

 

スーパーも入っているので夕飯のお買い物もしました。

ええ、今日はちゃんと作りました。

キーマカレーとサラダだけれど。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

夫に今朝ギジが缶を出さなかった事を話しました。

缶は沢山あったそうですよ。土曜日に見たんでしょう。

 

また明日の不燃ゴミに出したりして…と言ったら、

あり得るなと。

 

でも「そんなもんだよ」って笑いやがった。

 

何がそんなもんだよだよ。

 

ギジ、自分で私が作った表を貼ったんですやん。

毎日見ろや。

 

日にちを間違えるとか、毎回資源ゴミの日に出さないならまだ納得もします。

資源ゴミというものがわからなくなっているんだと。

日にちを間違えるのもわかるのよ。

 

でもね、不燃ゴミのある週だと、わざわざ不燃ゴミに出しちゃう。

不燃ゴミが無い週は、ちゃんと資源ゴミに出すって、おかしいでしょう。

 

歳だからって問題じゃないでしょう。

加齢とは違う理由で脳細胞が壊れてるんじゃないの?

 

で、私が困ってるんやけど?

 

 

悪いなくらい言いやがれってんだこのすっとこどっこい。

 

ただ、忘れちゃってて、来週沢山出すなら良いんだけれど。

 

 

明日、缶や瓶、段ボールを出してきたらもうおしまいだわって思うけれど、

でも、ギジの事を、何度もう終わりって思ってるんだと思ったら…うんざりですよ。

 

自分がデイに行く日は解ってるんだから、

デイに行く水曜日にビールの缶を出すんだよジジイ。

 

 

言いたい。

 

1、ただ忘れていただけでギジが出さなくてホッとする

2、玄関土間に缶が置いてあってメモを貼っておわりになるか。

3、しれっとギジが缶を置いた事を発見して私がブチキレるか。

 

3は辞めて欲しい。