戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お片付け

片付けられない女。

 

娘の主治医によると、片付けができない人は頭の中もグチャグチャなんだそうです。

 

私もそう。

 

娘よりは数倍マシですが。

 

片付けられないというか捨てられないかな。

 

トートバッグやポーチ。

エコバッグ。

 

コレ!というものに巡り会えずに流浪もするし、

あ、良いな、可愛いなって買ってしまったり。

 

使っていない物は押し入れやクローゼット。

 

ちょっと使う物はリビングの箱の中。

そこに色々押しこんじゃって、結局は出しっぱなしになっている。

 

でも。

捨てちゃうと、あ、アレ使いたいってなるのも経験値であるわけで。

 

兎も角、

リビングをお片付け。

 

色々捨てて45ℓのゴミ袋1つ半。

 

まだまだ私のハンクラ用品があるけれど。← これこそが捨てられぬ。

 

目につくのは夫が溜め込んだモノなので、これらは自分で処分して貰いましょう。

 

あまりに古い雑誌等は紐で括りましたが、何やら書類みたいなのはね。

 

んんーーーーーー、捨てるの勿体ないと思ったバッグ類が物凄く多くて、一次保留にし2階の寝室に隠したけれどw

多分、ほぼ捨てると思います。うん、捨てようね。

 

一回のゴミ収集で出せるのは45ℓの袋で4個まで。

 

うちは2軒分の換算で良いのかは不明だけれど。

 

そういえば、今日は燃えるゴミの日なのに

ギジは出していなかった。

 

 

 

ずっと昔、夫が誕生日だ結婚記念日だと買ってくれたもの。 

 

サプライズだったけれど、子育て中で小さいバッグや

ポシェットは使い勝手が悪かったり、

好みじゃなかったり、

真珠のついたボールペンの時は、ペンの頭が重たくて書きにくくて使わなかったり。←筆記用具はその人の癖や色々難しい。

 

私ってば、いつも文句ばっかりでごめんなさいだったな。なんて反省しつつのお片付け。

 

最近は、何か買ってあげるよ。と出かけるのだけれど、それはそれで思いつかなかったり、遠慮しちゃったり。

 

 

 

実は明日、私のお誕生日なのだけれど

 

去年みたいに、今年も緊急事態宣言でなんか有耶無耶になる感じかな。

去年は、父の介護もあって大変だったもんね。

 

お酒、飲みに行かれないしね〜。

 

 

 

あ。自分で自分へのプレゼントは買っちゃった。へっへっへ。

 

 

 

しっかし。

 

もうやだなーー。嬉しかないな。

 

 

あ。アイコン変えました。