戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

記念日

f:id:yashahimeko:20210508195130j:image

 

ストロベリーキャンドル|#花の日めくり
花言葉は「胸に灯をともす」です。

和名はベニバナツメクサ。牧草として明治時代に移入されました。

シロツメクサと同じマメ科シャクジソウ属で、4~6月に華やかな赤色の花をつけます。
花や葉は食用・薬用に。】

 

暦生活さんより。

www.543life.com

 

 

ストロベリーキャンドルという名前も、

ベニバナツメクサという名前も可愛くて嬉しい(*´꒳`*)

 

だいたい何処でも調べると

私の誕生日の花は「藤」なんです。

 

若い頃はなんだか地味で好きじゃなったけれど。

歳を撮ったらだんだんと好きになり。

 

でも、そもそも5月の花が藤なので。なんだかつまらない。

 

それにね。

 

旧姓が関係あって。

なんだかイカにもタコにもって感じ。

 

 

 

もう、HNは「ストロベリーキャンドル」にしようかな。

 

なんだか二つ名みたいでカッコよくない?

回復魔法を使いそうだ。ヲイヲイヾ(゚д゚;)

 

 

(夜叉姫子だって相当なもんだよ)

 

 

それに加えて、昨日と今日は【一粒万倍日】といってとても縁起がよくて、何かを始めるのに良い日だとか。

今日は大安だからもしかして最強?つおい?

 

今日はせっかくだからのんびりしていますが。

 

昨日、お片付けしたのは良かったのかな?w← そんな日だったとは露知らず。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


f:id:yashahimeko:20210508200149j:image

 

お誕生日なので、夕食は夫がスペイン料理をご馳走してくれました。

 

いつもなら、

 

何か食べに行くかーと、出かけても行きあたりばったりだけれど。

 

今日は予約してくれていて。

 

驚いちゃった。

 

お料理はとても美味しくて…。

でも、やっぱりワイン欲しくなるよねぇ。と。

 

お酒はノンアルコールで気分だけ。

 

お腹いっぱいになったので、

 

 

 

ケーキは明日買ってもらおう!!