戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

久々に

ギジの訪看さんノートを確認してきました。

 

先週はすっかり忘れていたw

 

夫も

GW中は息子が来た1日にギジ宅に行っただけで、

その後は行ってないし、土日も行きませんでした。

デイや買い物に出かけ、ギジを目視しただけ。

 

 

訪看さんのノート。

先週は特に無し、備考欄にコロナワクチンの予約の事だけ。

それは私がメモを貼っておいたので訪看さんが話題にしたのでしょう。

 

で。

昨日、

 

買い物の荷物が辛くなってきた。

 

と、書いてある。

 

行くことが辛いのではなく重たいって事ですかね。

カートを持って行っても重たくて辛い?

カートから荷物を持って上がるのが辛い?

 

ビールなんか買うから重たいんじゃないの?

毎週6本パック買ってるものね。

 

 

代わりに買い物には行かれません私

坐骨神経痛があって自分の家のだけでも大変なのに。

 

カートも無理。

一度借りて買い物に行ったことがあるけれど、

アレ、引っ張ってると腰にくる。

 

帰宅してから腰から脚の痛みで動けなくなったもの。

 

 

ギジが買い物から帰宅したら荷物を持ってあげる?

無理w

それこそずっと見張っていなきゃ無理やん。

 

ギジだっていちいちチャイム鳴らしてヘルプなんて言わないでしょう。

 

流石に夫が私に買い物してきてやれとは言わないでしょう。

巫山戯て言うことはあり得るけれど。

私が拒否する事は解ってるのに態々怒らせる事を言う。

 

そういう所が嫌なのに。

 

今度から無視してやる。

 

ふーーんそういう事言うんだって。

 

ま、土日のどちらか(土曜日は趣味のレッスンがある事が多いからほぼ日曜日)

ギジの買い物で潰れるかもね。

お出かけ出来なくてストレス溜まるよね。

 

義妹がまた、買い物よろしくおねがいしますなんて言いそうだわ。

 

重たいのは毎週のビールとお酒でしょう。

毎日飲んでるんだもの。

 

それで、買い物に出るのは週に一度か二度。

 

牛乳だけなら良いけれど、+牛乳だと重たいものね。

 

先週金曜日に燃えるゴミを出し忘れたギジ。

昨日は出していたけれど、少なかった。

なんで?ってくらい。

買い物の荷物が重たい?確かに毎回沢山買い込んでいるような量。

でもゴミはえらく軽い。

 

今日はちゃんと缶を出していましたよ。

ビールの空き缶が沢山。

 

買い物までしなくなったら歩かなくなるわけだし。

 

重たくないように行きなさいとしかね。

 

お散歩なんてしていないんだもの。

訪看さんとケアマネには散歩してると言っているけれど。

 

 

お米や、ペットボトルのお茶は夫が車で買いに行っているのだし。

 

 

ビールは1ケース買っちゃえば?

 

 

でもさ。色々日々の事がしんどいなら、高齢者住宅なら楽ちんなのにね。

 

 

 

お買い物もご飯もお洗濯もお掃除も

全部私が面倒見たらする事なくて寝付いて…ってなるのかな?などと思うけれど。

 

快適になって楽になって元気になっちゃうかもよ。ギジだもの。

頭はボケが進んで認知症になってもね。

それは最悪。

 

やりたくないしw

 

そうなって、私がもう無理ってなっても、

今度は受け入れ先が見つからなくて…なんて在宅介護あるあるだもの。

 

 

あーーヤダヤダ。

 

今日は夫はテレワーク。

 

訪看さんノートの事は話していない。