戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

上から目線

GW中に夫がギジ宅に行った時に渡されたんだろう。

封書が置いてあったのを見つけた。

今更見つける私も私w

 

ギジって矢鱈と鉛筆書きで書き込むのだけれど。

封書しかり処方薬の袋しかり。見るたびにウザと思う私。

 

(処方薬の袋にはきちんと薬の名前が書いてあるのに、それが何の薬かをいちいち書き込んでいる。

もうずーーーーーーーーーーっと薬の変更はないし、種類も少ないのにね。

覚えられないのかーーい。)

 

その封書にも鉛筆で書き込みがあった。

 

○○(夫の名前)

【✖️✖️支店が△△と統合されるとのこと

承知しておくように】

 

最近よくありますよね。

此処はなくなります。ってお知らせ。ギジが取り引きしている証券会社の件なのだけれど。

 

承知しておくように

 

って、何その上から目線。

 

ほんっと嫌な感じ。

 

統合されるとのこと、目を通しておいてください。

 

で良いでしょうに。

 

夫が来たら知らせてやらないと。って思ったけれど忘れるから鉛筆で書いているんだろうけれど。

 

 

 

夫はこういう事に慣れっこというか

 

親父はそういう人間だって思っているから何も私に言わないけれど。

(私が、何様だよ感じ悪い!ってキレる事は予想出来るだろうw) 

 

 

 

承知しておいてくれ

 

 

というのはギジの大好きな言葉なようで、

これをいうと俺は決めたから文句言うなとか。

やっておけ。やってくれ。

 

この言葉のおかげで私がどんだけ振り回されたか。

 

でも、ギジ、義妹にはその言葉は通じなくてw

 

「承知しておいてくれって言われたんだけど何だろう?」

 

と、聞かれた私…w

 

説明したら

 

「えーー。お義姉さんそんな事していたの⁉️」

 

だったけれど。

 

暫くの間、その言葉が

流行語になっていた。

 

そう、私が良いように使われてたんだ。

 

 

もう辞めましたけど。

義ママンは入院してからはギジに拘るのは最低限です。

 

ほんっと大嫌いな言葉。

 

 

【承知しておいてくれ】