戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やる気スイッチ

完全にやる気スイッチが迷子状態。

 

お片付けもしたくない。

 

 

マスクカバーは前に試作したのを解きましたので編み直し。

が。

直ぐに飽きるw

 

で、あーー間違えてるやん。と解く😥

 

しんどいし。

 

全部気圧のせいにしとこ。

 

 

 

娘と2人ご飯。

(夫は置き換えだと思うw)

 

炊飯器でご飯炊くのもじゃまくさい。

 

炊飯器は5.5合炊き。

息子が居たりお弁当を作っていた時は必要だったけれど、

もうそんなに炊く事ないし。

娘と2人やと1号でも余るのにねぇ。

1号だけ炊くと内釜にちょっとw

 

で。

 

娘が随分前にスリコで買っていたこれ

 

f:id:yashahimeko:20210521190512j:image

(ちっさいおしゃもじもついてます)

 

買ったのに使わず放置プレイな娘。

 

そんなんばっかし。

 

 

ビストロヌードルもあるやん。

 

買ったなら使いぃな。

 

料理せへんのになんで買うねんな。

 

 

10分炊飯とかいてはあるけれど、

30分水に浸してレンジで10分(500w)

20分蒸らし。

 

なので1時間ですねー。

炊飯器ならスイッチオンで終わりw

 

でも、洗い物を考えると。

たった1号炊いて大きい内釜と内蓋も洗うわけで。

 

ちょっとチャレンジしてみようかなと。

 

たいしたおかずは作らないし、下準備しておけば、蒸らしの時間で充分作れる。

 

やる気スイッチは押せないけれど、

 

チャレンジスイッチを押してみた。

 

 

炊けました。普通に。

 

吹きこぼれないか心配だったけれど、それもなし。

 

でも、ちょっと私にはご飯が柔らかかったのでお水を控えればいいのかな。

 

直ぐにご飯炊かないと(炊飯器のスイッチを押し忘れる時があるw)なんて時は、

フライパンで炊いちゃうけどw

 

普通のお鍋でも普通の土鍋でも炊いちゃいますw

昔はキャンプしていたのでへっちゃらw

 

今は100均でメスティンも売ってるし。

チャレンジしても面白いのかな。

 

2人の時はこのレンチン炊飯ありだなーーーーー。