戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

.....しんどいし…不具合やし

なんでかなーーー。

 

片頭痛の前みたいに首の後ろが痛いし。

(私の場合コレがヤバいサイン)

 

脚も痛いし。

 

今日は痛み止めを2回服用。

 

夕方ので今は首の方は楽で元気が出てきたけれど。

 

とは言え、

 

ゆっくりはしていました。

 

編み直したマスクカバーも出来上がったので、一度洗ってアイロンあてて、

月曜日には送りましょう。

 

先日送ったマスクカバー、母から届いたと電話がありました。

 

「涼しそうやん、グーよ!」

 

グーっていう時は気に入ったってことやんね。

 

水色のが良いって。

 

多分、デザインも母の好みだと思ったけれどw

編み直したのはグリーンっぽい方。

あれは色も濃いけれど。

今度のは薄いピンクだからまた印象は違うかな。

なんて。

こっちの方が早く編めるし、私はこっちが好き。

 

編み直してると言ったのに。

 

もう一枚貰えるん?て。

 

間違えてるのわからないそうなのでいいんだけどさ。

 

 

母とはLINEはしていません。

多分、それをしたらLINEに縛られそうなので(笑)

 

メールと電話だけ。

 

 

LINEも使い始めたのは3年くらい前。

使いたくなくて拒否していたけど、

 

チクチククラブの連絡がLINEで。

私だけメールと連絡してでというのも段々申し訳なくなったこと。

頑なに拒否しているのもね。

 

それに、介護の事での連絡もLINEが早い。

既読が付けば、とりあえず読んだのだとわかるし。

よくよくの緊急事態は電話だけれど。

 

 

 

私のスマホ格安SIM

迷惑メール対策で、キャリアメールしか受信しない設定にされている人とはやりとりが出来ない。

私のアドレスを受信設定にしてくれたらできるけれど、

それが理解できない人もいる。

SMSは送信に通話料金がかかるしね。

 

 

 

個人情報や大事な事は家族間もメールだし、LINEもできるだけの設定もして

プロフも書かない、

LINEは連絡ツールのみ。

 

が、もうここんとこLINE不具合ですw

 

 AndroidスマホWi-FiでのLINEが使えない。

外に出たりWi-Fiを切ると使えます。

通知は来るのに開いても読み込まない。

LINEだけがWi-Fiと繋がってないって感じ。

 iPadでは使えているので不自由はないのですがね。

 

私だけじゃなく夫も娘もなので、Wi-Fiに問題があるのかもですが、

調べて何かする気力もない(笑)

 

 

自治体での

ワクチン接種の受け付けでLINEでの予約ができない云々辺りからうちのがおかしくなっているのだけれど…。

 

いやさ、

 

行政や政府がLINE使ったらあかんのんちゃうん?

 

と、思うんだけどなーーーー。