戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

メンバーズやらスマートクラブやら…と、パジャマのズボン?

クロネコメンバーズに登録しています。

 

配達予定のお知らせが来ます。

都合が悪ければ配達日や時間の変更ができます。

受け取り場所も変更出来るようです。

 

とはいえ、コレは手書き伝票は対象外。

 

でも、ネット通販だと伝票は大抵は印刷なので、

お知らせが来るのは助かります。

注文時に時間指定はできてもいつ来るかはわからないし、

時間指定もできない場合もある。

 

ま、私宛のだけなんですけどね。

 

クロネコさんのは申し込んでからちょっと面倒。

あちらからのメール便で登録完了。

 

でも、助かるんですよ。

 

発送しましたとショップから連絡が来て、

え、居ないのに。。。。って時には変更出来る。

 

で。

佐川さんのスマートクラブとゆうパックのも登録しました。

どちらもメアドとパスワードを決めたら完了。

電話番号も家電とスマホと2つ登録して出来る。

(クロネコさんは1つだけでした)

 

LINEでのお知らせも選べるけれど。

それは選ばずメールのみ。

 

夫も娘も登録してくれたら良いのにな。

 

面倒だとかなんとかいうけれど。

 

再配達の手続きして待つ方がよっぽどやん😥

 

それすんのん私やん。

 

勝手に登録したろうかなw

 

 

なんだか。

我が街が、どんどん不便になるようで。

再開発だなんだと新しい街並みになりつつあるけれど、

それは外から来る人向けで、住んでいる人の為じゃない。

 

生活に必要なものが売っていたお店がどんどんなくなって、

外から来る若者向けのお店ばかり。

ちょっと入れば住宅街なのにね。

 

そんなわけで、

ちょっと、通販利用が増えそうです。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

今日はお天気が良いのにギジはお洗濯物はパジャマのズボンだけ。

 

 

え?

 

まさか、汚した?漏らした?

パンツは?

 

捨てたとか??

 

いつも処方されているお通じの薬。

効かないからと市販の下剤飲んじゃって、直ぐ出ないからとまた飲んじゃって。

 

大変な事になった事が何度かあるギジ。

 

便通の事でショートの時も騒動を起こしたし。

 

効きが悪いなら通院時に言えば良いのに、大丈夫と言ってしまう。

 

(効かない時もあると言っても本人じゃないからどんな塩梅かわからない)

 

もしかしたらそんなことになったのかもだけれど、

 

聞いたって正直に言わないだろうからスルーしましたw

 

 

昨日も今日も夫は様子見に行かないし。知らんよ私は。