戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

おなかいたい

何時もの?ポンポンペインではなかったけれど。

 

昨夜また午後の9時頃からお腹が痛くなってきて。

 

時間的にポンペイかと思ったけれど。

 

大事には至らず。

 

まぁ痛いっちゃ痛いし、

 

 

 

ラッパのマークを飲んで就寝。

 

午前中もちょっとおかしくて。

 

 

心当たりがあるとすれば、

 

 

明日はギジコロナワクチン接種の日。

 

義妹が来ないなら私が行くわけで。

 

接種券はうちにあるし。

 

やだなーー。

 

って。

 

が、義妹からLINEが来て、

 

明日は義妹が来てくれるそうです。

訪看さんの来る時間に。

 

 

接種券を受け取りに来ると言うので

訪看さんが来たら持って行くと返事をしました。

 

体調確認したら私は戻りますよ。

 

義妹が来ると聞いて、来なくて良いよなんて言いませんw

 

来られなければ行くけれどね。

 

 

お腹は治りました。はい。

 

 

今日。チクチククラブで、

そんな事を話していたら。

それって身体が拒否してるよねーって言われました。

 

いつものマウント女史は相変わらずだけれど、

同居お姑さんの事がほんっと嫌だと。

 

去年なんか、私にギジの事を許してあげろとか、

私だって昔は嫌だったけれど許したから〜〜(はぁと) 

なんて言っていたのに。

お姑さんと口もききたくないとか、一緒にいるだけで苦痛とか。

 

それで、ワクチン接種もヘルパーさんに着いて行ってもらうそうです。

もう、通院も近所のクリニックはもとより、

大きい病院もヘルパーさんにお願いしているそうです。

通院に付き添うの嫌になっちゃったんだそうです。

 

私達だって、ギジの通院に付き添うの嫌だけれどw

 

ギジ担当のケアマネにそんな事を頼んでも、無理ですとかヘルパーの仕事じゃないとか言われそうw

ケアマネ個人事務所で。そこのヘルパーさんだしね。人が居ない。

 

 

嫁は家に居るんだしね。

娘だって来られる距離だしね。

 

ま。嫌だなって思うのはギジの性格の問題なんだけどw

 

でも、彼女のお姑さんはショートステイに月に1、2度行ってくれるそうだから…。

 

同居だと3食だもん大変。

 

私はギジの食事の事はしませんから楽。

 

そ、精神的にストレス。

 

今日も、ギジは買い物に出る前にまた水やりしていて。

 

やらないでと言ってもやるんだからもう…。

 

 

とっとと買い物に行きやがれです。

 

忘れているんじゃなくて、乾いた状態にしておかないといけないのあるんだよ。

 

 

 

それで娘に当たり散らされる私……。

 

 

やっぱり付き添いなんかしたくないわーー。