戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

はい終わり終わり

義妹がギジ宅に来てくれていて、

訪看さんが見えたので一緒にギジ宅。

 

ギジは訪看さんが来たら呼んでくれとばかりに2階でテレビを見ている。大きい音が聞こえてる。

義妹が、マスクしてきてねと声をかけたら返事があって降りてきたけれど、

テレビは消していないしマスクもしていない。

結局、義妹が上に行ってテレビを消してマスクを持ってきた。

 

義ママンがいた頃から、誰かが居ると何もしないでお殿様状態になるギジ。

 

義妹は侍女でも家政婦でもないよ。

 

 

体温、血圧、酸素濃度、心拍数どれも異常なし。

 

 

お薬は水曜日に飲み忘れ。

デイに行くから浮かれて飲み忘れるのか…。

 

お薬をケースに入れるのも、訪看さんに雑談しつつに渡された薬を何も言わずに入れて行くギジ。

 

あんなに何の薬か解らないと僕は嫌なんだよといちいち袋に鉛筆書きをしていて、

何の薬かいちいち聞いていたのにw

 

ま。

体調に問題ないなら私はお役御免なので、

 

よろしくお願いしますって帰って来たわ。

 

訪看さんが付き添いは?って聞いてたのが聞こえたw

 

 

2人で付き添わないと危ないわけじゃないし。

 

あーー。終わった終わったと。

 

ホッとしていたら義妹からLINE。

 

ギジ、またぞろ薬のアレルギーの事を持ち出して来たと。

 

それって、20年くらい前に大腸癌の手術をした時に

脚に蕁麻疹が出たってやつ。

 

入院手術の度に言ってる。

 

それも。脚だけだし、他に何か起きたとかもなく、

 

抗生剤なのか鎮静剤なのか原因は不明。

 

今更それを持ち出すなら、この間かかりつけ医に行った時に言いなさいで。

義妹は一緒に受診と思っていたのに勝手に行ってたしw

 

一応、予診票には記入したそうです。

 

鎮静剤はその時はロキソニン

 

「何時もその20年くらい前の蕁麻疹の事を言うよね。

ファイザーワクチンの痛み止めはカロナールが出るという話しを聞いたから問題ないんじゃない?」

 

と。返事しました。

 

そんな昔の蕁麻疹の事を持ち出すなら、

膀胱癌の抗がん剤治療で脚に蕁麻疹が出た事は良いわけ?

 

一応、皮膚科の見立ては抗がん剤のせいじゃなく乾燥だとは言われたけれど、

その一件で抗がん剤は中止になったんだけどな。何故途中で辞めたって疑問。

 

 

もしかして、脚に蕁麻疹が出やすいとかね。

 

 

ま、それで今回接種不可ってなったらそれはそれ。

 

 

 

今日は何を張り切ったのか、

早起きしていたギジ。

 

また、門の所にゴミが置いてありましたよ。

 

そこまで持ってくるなら階段降りて置いてくださいよ。

 

買い物のカートをおろせるんだから、

ゴミの方が軽いでしょ。

 

雨戸が開いていて、新聞を取ってあったら起きているのは分かるから、

わざわざ玄関を開けませんよ。

 

やらないで欲しい事はやって、

やって欲しい事はやらないギジです。