戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ワクチン接種

ギジのワクチン接種は何事もなく終了。

 

義妹から2回目の予診票を貰っているけれど接種券と一緒に預かってもらえるかとLINE。

 

良いけど、家で預かっている事を忘れないようにしてw

 

と返事。

 

義妹が言うには、ギジが2回めの予定をカレンダー書いてなかったから書いたと。

 

私は1回目と2回目の日時を書いて渡したけれど?

 

6月なったら書く気なのか、

2回接種する事をわかっていないのか。

 

ギジの頭の中は何がどうなっているのか、とんと見当がつかない。

 

 

で、そっちに行くわとLINEして

 

マステとメモ用紙とボールペンを持ってギジ宅。

 

またギジ2階でテレビ。

 

音、デカイんだよジジイ。

 

 

予診票と接種券は預かって、

 

元々それらが入っていた封筒に、

 

2回目の日時、予診票と接種券は我が家にあるとメモに書いてマステでぺたり。

 

コレを何時も居る2階の部屋の目につく所に置いておいてと。

ここまでして忘れるなら仕方ない。

 

はっきり言って、私はギジには口頭で言っても駄目だと思っている。

 

 

 

予診票は次回また義妹が来てくれて書いてくれるそうですよ。

 

 

ワクチン接種は大して待たずに終わったけれど、

 

15〜30分待機しなきゃいけないのにギジは座っていられずに

何度も直ぐに帰ろうとして困ったって。

ま、想定内だけど。

 

待ってられないのか、待機してなきゃならないのを忘れるのか両方か。

 

だいたい高齢者は待てないもんね。

 

 

 

……だから付き添いしたくないw

 

義妹さん、お疲れ様でした。ありがとう。