戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

マスクフレーム

インナーマスクフレーム

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000019615.html

 

これをね。

 

買ってみました。

 

普段は、自作のダブルガーゼのを着けている私。

夏場は、コットンや冷感素材にしないと苦しい(。>_<。)

 

でも、お化粧バッチリしたときや、病院に行く時は不織布マスク

 

ファンデや口紅がマスクに付くの嫌なんでw

 

で。

 

マスクのインナーフレーム。

 

カップ式のは頂いて使ってみたけれど。

 

凄く当たりが気になるし、外したら跡がつく(泣)

何しろ違和感があるし、外したときに落とすw

 

 

 

で。ネットのニュースで流れてきたコレ。

 

2つに折れるし、引っ掛けられるから落とさない?

 

2個セット、送料込みで880円ならお試しでと。

 

ちょっと付けてみたら。

 

母から貰ったものごっつい安物マスクは少々小さくて無理やりフレームをつける感じ。

 

他のは大丈夫そう。

 

やっぱり少し跡がつく?のは、しかたないのかな。

 

ま、ちょっと1日使ってみますよ。

 

 

2つに折れないけれど同じようなのもみつけたので、コレがイマイチなら買ってみようかなぁ。

 

 娘は、不織布マスクは肌が被れるので、どうしてもじゃないときは布マスク。

 

どうしても‥のときは、肌側に布が来るマスクカバー(外側が不織布)を作りましたよ私!!

 

このマスクフレームが良さげなら1つは母に進呈しますよ。

 

夫はねぇ。こういうの使わないもんね。