戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

久しぶりに


f:id:yashahimeko:20210602172331j:image

 

昨日は神宮球場

 

私は虎キチだけれど、ヤクルトさんも好き。

ヤクルトさん相手なら虎さんが負けたってそんなに腹は立ちません。

 

なんにも増して、神宮球場は気持ちいい。

 

昨日は交流戦で相手は楽天

 

我が家から1番近いスタジアムだし。

 

緊急事態宣言のおかげで入れる人数も少なくて、まったりゆったり観戦できた。

 

なんせ狭いからキツキツだもんね毎回。

 

 

なにより勝ったし‼️

 

傘をぶん回してきました。

 

一昨年は実家の母の度重なる入院で行く暇が無かったし、

去年は父の介護でそんな暇も気持ちもなかったし。何よりもコロナでねぇ。

 

パートで働いていた頃は、

虎さんの試合3連戦が有れば1試合は必ず見に行っていたのにね。

 

夫と一緒の時も、私は試合開始前からスタジアム。

夫は仕事の帰りで遅くなるから、1人でビール飲んで何か食べて待ってましたわw

 

久しぶりの神宮は、売店も様変わり。

うーーん…前の方がよかったなぁ。

 

 

 

コロナが収束したら元に戻るのかしら。

 

 

昨日から売り出しの

ヤクルトスワローズのマスコットのどら焼き。

 

どら焼きって皮が甘いのが苦手な私。← そもそもあんこは苦手。

 

でも、ついこういうのは買っちゃうの。


f:id:yashahimeko:20210602172343j:image

 

皮がなんだか香ばしくて美味しかった。

 

夫に1個あげて娘と私は半分こしたけれど、1個ずつでも良かったなw

 

 

 

さて、

例のマスクのインナーフレーム。

昨日装着して行きましたが、

口元にマスクがくっ付かないから不快感がないです。

 

涼しくはないけれど。

 

マスクを外しても落ちないし。

 

私にはとても良いです。

 

 

気晴らしも必要。