戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

進むのかな

夫が昨夜、

息子にリフォームの案(希望)は纏まったかと聞いていた。

纏まったなら担当者に連絡して話し合うと。

 

息子は自分の案と私らのとすり合わせせてからやりたい様子、

 

夫はザックリ希望を言って、それが可能かどうか考えて貰おうと。

 

去年来てもらった方ならば、我が家の現状もわかっているので話しは早いかもだけれど、

異動やらで変わっていたらどうなるか。また振り出しかなぁ。

 

兎も角、

また半歩はすすんだのかな。

 

早くしないと、家電もあれこれ駄目になりそう。

リフォーム後の事を視野に入れてその時に買い替えがベストなんじゃないかと思う。

その前に

 

ギジを説得しないといけないという大難関。

 

ギジにしたら、

息子たちが住むまでは自分が居るとか、

自分は私らと同居って思っているんじゃないかと思う。

 

無理でーす。

 

 

でも、ギジも私が世話してくれるとは思っていないかも。

 

そこは夫が踏ん張らないといけないけれど、

それができないからリフォーム問題が進まない。

 

徘徊するとか、迷子になったとかもない。

勝手な事をするのは昔からだし、

身体が動かないとかそういう事はないわけで、

 

そんな人に、なかなか言えないとは思う。

 

隣に住んでいなかったら

 

サポートがあれば1人で暮らせてるのだから良いって事で放置なんだけれど。

 

隣にいるばっかりに

ギジの身勝手に振り回される。

 

娘だって、ギジの事を気にしないで済むし、

ギジがいらん事をする事にイライラしなくて済む。

 

 

先日の

ワクチン接種で怠いからとデイを休んだのに。午前中にすぐ買い物に出た事だって、

隣にいなきゃ知りませんもん。分かりませんもん。

 

わかっちゃうから腹が立つ。

 

というか、

バレると思わないのか、そんなん平気なのか。

 

 

義ママンが骨折して入院した翌々日に

お見舞いにも行かないで、

私らと義ママンのお見舞いに行った帰りにギジ宅に行った義妹に

今日は食欲がない夕飯は要らないと言い、

心配した義妹がそれを私らに言って帰宅した。

 

夕飯時に夫が様子を見に行ったらギジがいない。

 

どうしたんだと待っていたら帰ってきたギジ。

 

鰻を食べてきたとシレっと言いましたからねぇ。

しかも次は寿司だな!って。(夫談)

 

 

食欲がないってなんなん。

 

そういう人だもの。

 

面倒見たくありませんです。

鬼嫁上等。

 

 

こういう時に

 

心配させてなんなんだよって怒る事ができない夫も夫です。

 

 

私はこういう事に遭遇すると

頭に血が昇っちゃって怒鳴りつけちゃう。

『何やってんですか‼️』 

 

これ、

実子のする事だと思うけど。

 

夫も義妹もギジを咎める事もしないから。

 

 

 

あ。また悪口だわw

 

でもね。

 

またギジの膀胱癌の定期検査があるわけで、

 

入院手術になったらまたリフォームがあと回しになるとかなんとか邪魔が入る気もする。

 

ギジっていつもこうだから、

ギジ都合でそっち優先ばかりだから

 

一度でいいから、

自己満足じゃなく、俺様正しいじゃなく、自分がやりたいからじゃなく、斜め上のお前たちの為じゃなく(却って迷惑) 

子供達の為の生き方を選んでくれないかな。