戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れますわ

実家です。

出る前に、ゴミの予定を紙に書いて。

資源ゴミ、ペットボトルはそれぞれ玄関に置いて。

 

早めのお昼で最寄り駅のマクドでバリューセットを買って座ったら、

頓服がないという娘。

 

は?

 

一回分はあると言うけれども、そんなん三泊四日やん。

 

仕方がないので私が家に戻りました。

 

その方がはやい。

 

駅まで二往復。

 

で、冷めたハンバーガーを食べて。

 

母からの頼まれものを途中で買って実家。

 

地下鉄で眠りこけました。

 

何時ものように、電車に乗る前、乗り換えの時はトイレタイムな娘。

 

途中で、弟嫁さんから昨日も母がグジグジいっていたとlineが入り、

あーーー。。。です。

 

毎回、一緒に住みたいって言われて絶賛お断りしてるんです。

グジグジクヨクヨも困ったもんだとお返事しました。

 

母、身体を動かすのは好きなので、

グランドゴルフとかいうのに行ってみたと。

ゴルフはずっとやっていたから上手にできたようで威張ってるしw

ま、楽しいならいいんじゃないの?と言ったら

楽しくはないけれど足が痛くないし疲れなかったと。

水曜日にいっていいかと言うので、どうぞどうぞ。

 

かと思うと、

生きていたくないとか。

去年の今ごろのお父さんを思いだしたら苦しくなるとか。

 

思い出すなってのは無理だから仕方ないけれど。

それはそれえ、そうだったなでいい。

今は自由なんだから、一人が寂しいんじゃなく好きにしたらいい。

好きに出来ないじゃなく、誰にも文句いわれないからいいって思えばいいでしょうと。

 

これをしなければならないではなくて、できなくても構わないよ。

 

なんて話をしてまして。

 

母は八時過ぎには寝るのだけれど。

 

娘が二階にずっとおいてあるボストンバッグがないと。

 

来てから何時間経ってんねん。

 

母はみおぼえがないという。

 

もしかしたら持って帰ってないか。

 

それが娘も定かではないところがなんとも。

 

また明日さがしてみるけれど。

 

なんてたって、私のデニムのパンツも、無いなおかしいうちにもないと思っていたら父の服に混ざってて、どれか欲しいものある?と前回きかれて

 

これ、私のやんか。だったので。もしかしたらってことも。

 

もう。眠たいから勘弁ですわ。