戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

いやになっちゃう

昨日は母はずーーーーーーーーっと寝ていました。

 

私が来たら寝てばっかしやん。

 

とは言ったし。

 

しっかりしなきゃとか頑張らなきゃなんていうのはいつもの事で

言うだけ番長

 

そんなことを思うから出来ないダメだってなるんだよ。

 

寝てたって誰にも迷惑かけないんだから

ダラダラしてたっていいじゃないの。

 

この二十年、お父さんとゴルフに行ったり買い物に毎日行って、

そうやって過ごせたんだから良いじゃない。

 

だいたい、お母さんて、私が学校から帰ったらいつも寝てたでしょ。

直ぐに、私は寝ますって寝てたじゃない。

 

昔と同じよ。

 

繰り返し繰り返し同じ事を話してます。

 

グランドゴルフが楽しいなら続けたらいい。

リハビリも体操も。

 

でも、死にたいだの身の置き所がないなんて言われたら、嫌になるよ。

で、そんなにしんどくなるのは

運動しすぎだよ、忙しすぎって言われちゃうんだわよ。

 

私に言うのはいいけれど、

弟たちに言うのはやめたら?

 

毎週きてくれて、ワクチン接種だって車で送迎してくれるんだからさ。

 

 

好きにしてればいいじゃないと言うと。

 

その、好きな事ができないって。

 

時間を気にせずに、グランドゴルフのクラブを入れる袋を作ったり、しんどいって寝てるのも

好きなようにしてることなのになー。