戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

明日からが憂鬱

明日はギジの二回目のコロナワクチン接種。

 

義妹からLINEが来て

前回同様11時前に来てくれて、

預かっている接種券と予診票を受け取りにくるというので、もうお任せしてしまおうと思います。

訪看さんに立ち合うのもパスしちゃおう。

 

夫は明後日からテレワークになるらしいので、ギジの接種後の確認もお任せ出来る?

 

 

もぅいいわ。

 

あれこれ考えるのもめんどくさい。

 

 

今日は、チクチククラブで

 

ワクチン接種の手伝いをしている友人から話しを聞いたところ

 

高齢者と付き添ってきた息子や娘、お嫁さんが揉めている事が多いそうで。

高齢者が言うことを聞かないんだそうです。

「こちらにお任せくださいね。」と言うとホッとされるって。

 

 

今日はクロスステッチをしつつチクチククラブで話しをしていたけれど、

やっぱり編み針より縫い針の方がセルフセラピーだなと思った次第。

 

なんか色んなものを片付けちゃったけれど、また針を持とうかな。

 

やりたい事は山盛りだもの。