戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

経過

昨夜、義妹からまたLINE。

 

8時ごろに電話したら体調は問題ない、また明日の朝電話します。

 

 

(すいませんね。私は電話する気もない。)

 

帰宅した夫が、明日はテレワークだから朝様子をみるとレスしたら

 

お願いします。デイサービスは休みそうです。

 

だって。

 

想定内ですよ、ええ。

 

1度目で翌日の怠いと言って休んで、お迎えが来る時間頃に買い物に出たんだから

はなから休む事にしていてもおかしくない。

 

念の為とか、何かあったらとか、木曜日は大学病院だからとか。

 

 

今朝。

 

資源ゴミなのにまたギジ宅には空き缶は無し。

飲んでるよね?昨日ビールの缶のパックの紙捨ててましたよね。良いんだけどさ。

 

大雨で雷も鳴っていたし、我が家は瓶も缶も無いからカゴを出すのは辞めました。

出すから出さないか判らないのに嫌ですよ。

ギジが出さなかったらカゴをなおしに行かなきゃなんないし。

 

ギジ、7時過ぎには起きて来てました。新聞を取って玄関を閉めた音がした。

何時もより早起き。

具合が悪かったらそんな早起きはしないでしょう。

 

夫が起きて来たので、お義父さんは7時過ぎに起きて来てたと報告。

 

熱が出なきゃ良いけどな。と、また言うので、若い人ほど酷いんだってと言っておきました。

 

副反応は熱だけじゃ無いよ。

 

ええ、今日の午後とか夜とか明日になって発熱する人もいるとかは知っています。弟嫁さんからも聞いています。

が、そんな事を言ったらまた夫も義妹も煩いから言わない鬼嫁です。

 

というか、クール嫁かな。

 

 

義妹からは朝の8時過ぎに、電話したら体調は大丈夫と言っていた。でも、デイは休むそうですと。

 

休む事は聞いてるわよ昨夜。と、思ったけれどスルー。

 

夫が様子を見に行ったけれど、私はもう缶の事を言う気も無かったのでスルー。

(前回、空き缶出していなかったから、あるのか聞きに行ったけど)

 

帰って来ても私には何も言わないw

 

で、LINEで

「様子を見に行ったら怠いと言っている、熱はないようです。」

 

何ともなかったんじゃないのかぃ。

 

義妹が、熱は測ってるの?とか、怠いってどんな感じなんだとか言って来てるけれど、

それなら自分で聞きなよーーーと思う私。

家事もしていたけれど。

お腹が痛くなって籠ってましたw

はい、お決まりの。ギジ腹痛。

 

 

夫は、私がギジの事を心配もしないで面倒くさそうにしていて嫌なんだろうな。

 

いや、何時もより早起きなのは元気なんじゃない?なので。

 

 

申し訳ないけれど、昨今のギジの具合悪いは信用できない。

前回の事もあるけれど。

 

明日の事もあるから倅に具合が悪いと言っておけば車送ってくれる…なんて打算が働いていても驚かないw

 

悪くとるクール嫁。

 

 

義妹が「明日は私がタクシーで連れて行く事で良いの?」と。

 

昨日、義妹には木曜日もテレワークだよと私が言ったけれど

夫、ちゃんと話していなかったんだね。

かわいそうに。話しておきなよ。

 

夫が明日もテレワークなので病院に送って行きますと。(医師の説明は聞かない)

 

「お父さんが○○(夫)がって言っていたから、車で送って貰うつもりなのかなと思ったけれど。」

などと言う。

 

休みが取れなくなったのが分かったの先週の木曜日。夫は義妹には話した。

週末、夫はギジに会っていない。

休みをとって連れて行くなんて話しも恐らくしていない。何時だってその日が近くならなきゃ言わないもの。

 

ギジは当然送ってくれると思っているのか、具合が悪いと言えば送ってくれると思ったか?w

…ほらだから妄想しないの。

 

義妹もさ、

え、お兄ちゃんは仕事入っちゃったっ言ってたよ。ってギジに言わないんだねと思ったけど、

もうそういう事は夫に言わない。

ギジ関連の事は必要な事だけに言及。

 

明日もテレワークだから病院付き添っていたらお昼が困る。忙しい。

なんて言い訳にして私はスルー。

ま、もう大学病院の付き添いは行かない事にしちゃってるんだけど。

 

今は、雨が止んでる。あんなに降っていたのに。

 

 

 

お昼しなきゃ。