戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ビックリだわ

昨夜、義妹がまたLINEをしてきて、

 

ケアマネに今日の診断結果を報告した。来週木曜日の診療後に訪問して

ギジの都合を聞いてから(ショートステイを)決める。

立ち合いは義妹がすると。

 

えっと、これって当然私も?

でも、一緒にとは言われていないし。(嫌だなぁ)

診療後に訪問て、その日の午後なのか、何日になのかも書いてない。

聞けば答えるだろうけど。

 

それに、ギジの都合って何。

都合もクソもないでしょう。

退院後は家でゆっくりしていたいなんて言われたらどーすんです?

ショートでゆっくりした方がいいですよって言ってくれるならいいけどw

去年の所は嫌だとか?

 

ケアマネの知っているところが彼女に都合がいいならそれで良い。

いつも行っているデイなら御の字と私は思うけれど。

泊まりは良いけれど、日中のデイが一杯だから朝食後に帰宅してまた夕方に行くなんて案はやめて欲しい。

去年そんな事を言われて、

冗談じゃないそんなんで日中は見てくれなんて事になったらなんのためのショートステイ

困るわ、本人だって行ったり来たりじゃ休養にならないよ。

義妹はそういう予定です(決定)だけだったので、夫が、ケアマネに他を探すよう言って、

ケアマネ直ぐ動いて速攻で見つけてきた。

 

ま、私がごねたんですけどね。

義妹にもそんな事は無理だから、ショートの用意はこっちでするから他を見つけて貰って下さいとお願いした。

何しろ、父が亡くなったばかりで葬儀後のお香典のまとめやらで実家家と行ったり来たり、もう一杯一杯だったし。

お義父さんの事は苦手だから無理ですとハッキリ言っちゃった。

 

それで見つけて貰ったけれど、義ママンはもう食べる事ができなくなったと病院から連絡が来て

ギジの手術が控えているからと(点滴も入らなくなってきていたのに)延命処置をしてもらった。

でも義ママンが亡くなっちゃって、ギジの手術が延びちゃった。

 

だからね。

 

もうギジの都合で此方が合わせるとか…です。

 

 

ケアマネが来るのは月一の訪問も兼ねてでしょう。

 

 

その事には触れないで

 

『7時過ぎに義父さんはお風呂に入っている音がしていました。さっき、雨戸を閉めていましたよ。』

 

と、レス。

 

とても疲れたと義妹には言っていた割には元気な感じ。

 

疲れていたらお風呂もパスするだろうに。

というか、先週なんかほぼほぼ入っていない。

 

 

ここから本題のビックリだわ。

 

 

 

そうしたら義妹が「バス◯ジックリンに入っているボディソープが減ってないw」って。

 

はぁ⁉️なんだって⁉️

 

『え。なにそれ、バス◯ジックリンの容器にボディソープが入ってるの?』

 

「そうなの。お風呂を掃除しようとしたらバス◯ジックリンがやけにドロっとしてたから聞いたら、間違えて入れたんだってww」

 

えーーーーー。

 

で、その会話は終わらせたけれど、

 

間違って入れたって、

バス◯ジックリンの容器を綺麗に洗って干してあって入れたの?

そのまま入れてたら、バス◯ジックリンが入ったボディソープだよ。

怖いじゃん。

綺麗に洗ってあっても嫌だけど。

 

私なら、そんな事を聞いたら、それは捨ててボディソープも洗剤も新しくするわ。

本人が分かっていても間違えるかもだし。

 

などと思ったけれど、義妹には勿論、夫にも言いませんよ。

 

何で取り替えないの?って、義妹を悪く言う事になるから。

 

ギジだって、なんでそのままにしておくんだよ。

 

ヘルパーさんがお風呂の掃除をしてくれる時は……。もういい。考えるのやめよう。

 

めちゃくちゃでござりまする。

 

 

義妹からのLINEでは、ギジが手術になった経緯は書いていなかったので

昨日帰宅後に

『義妹ちゃんに聞いたんだけれど、またお義父さんは膀胱にポリープが出来ているから焼いておきましょうだって。』

と、話したら

「エンドレスだな。」と。

 

そう、それで毎年だもんね。

 

夫の反応もまたか…。って感じ。