戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ストレスだわ

母に朝連絡をしようと思ったら。

 

母から7時過ぎに弟夫婦と私宛てに

何も副反応はないから大丈夫ですとメールがありました。

 

 

 

さて私。

どうも、ギジのことが心に負担(ストレス)なようで

 

そう、先週のワクチン接種や、またも入院手術することになり、

いくら私は手出ししないと思っていても、

隣に居る以上は関わらなきゃならない事は必至。

結局、ワクチン接種も、義妹に丸投げしたところで、

熱が出た時の薬だとか接種証明のシールだとか、ギジと直接やり取りはせずとも

手出しすることになったし。

 

心の奥底では

隣に私が居るって思うから当てにされてる。

 

ギジも義妹もケアマネも、私はいつも家にいると思ってる感じ。

 

夫も前はそうだったけれど、最近はちょっと変わったかなw

 

義妹だって専業主婦だけれど、出かける事もあるでしょう。

私だって同じです。

 

と、まぁ、またギジのことで嫌だなぁと思っているし、

実家から帰ってからのコレなので疲れてるんでしょう。

 

口内炎ができちゃってね。

 

それなのに、気になって仕方ないので

うちの横の狭い道路の草むしりをして、庭もざっと草むしり。

 

庭は娘がやらないと駄目なのに。草むしりだってガーデニングの仕事だよ?

 

道路は、厳密にいうと前のマンションの裏側。(元は一軒家&アパートだったのをマンションに建て替えた物件)

そこのオーナーの奥さん。私が道路を掃くと、翌日くらいからゴミ回収の日には何回か掃き掃除をする。

でも、またやらなくなる。

汚いなーと、私がやるとまた…。

でも雑草は抜かない。ずーっと私が抜いてます。

 

多分、箒の音がするからマズイって思うんでしょう。

なんといっても、落ちている葉っぱはそのマンションの敷地内の木なんだから。一年中だし。

秋は嫌になるほどだけれど。

掃き掃除をしても雑草は気にならないのか。

時たまマンションのお掃除の業者の人がやってくれているけれど、刃の着いた棒みたいなのでザーーッとやるだけなので殆ど取れていない。

因みにマンション側だけ。

 

私は家の壁側だけ毟るのもアレだからマンション壁側もやってるけれど…。

 

口内炎ができていて食欲もないし、しんどいのにそんな事をしちゃって、

何してるんだよ自分です。

 

本当はちょっとミシンを出してやってしまいたいことがあったけれど。

今日は休養しようと午後は横になって寝ていたら…。

 

母から着信。

 

スマホが側になくて取りに行ったら切れちゃった。

 

具合が悪くなったのかと折り返したら

 

「どっこも具合悪くないんやけど、弟嫁さんに何ともないって夕方メールしたらええよね?何かあったら連絡してくださいって言われてんねん。」 

 

『だってお母さん、朝になんともないって私らにメールしてたやん。』

「そう、それで、何かあったらって言われてん。何もないから夕方したらええよね。」

 

『うん』

「もうなぁ。ゴロゴロしてても寝られへんし何ともないからつまらないわ。」

あほか

『何ともないんやったら別に寝てなくてええやんか。』

「で。お義父さんはもうワクチン終わったん?」

『先週終わったよ。』

「なんともなかったん?」 

『うん、なーーんともない。』

「なんや、何ともなかったんやーー。」

 

あのね、なんかあったら私に負担がかかるやんw

そら、心情的には何かあったらザマー🤭……(≡・x・≡)

 

 

ワクチン打ってしんどくなったら私が来てくれるって思うのかしらねぇ。

 

 

まだ母にはギジの手術の事は言ってませんw

日にちが決まったら言います。

じゃまくさいもん。

 

なんだか目が覚めちゃったし。

 

ミシンを出して、やる事やっちゃいましたよ。

 

でも、ミシンは好きなわけじゃないので、ストレス解消にはならない。