戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

え?なんなん

昨夜、帰宅した夫にギジのショートステイの事で何か聞いているかと尋ねましたが

何も聞いていないと。

 

ふーん。そうなのね、決まったなら明日訪看さんに話そうと思ったからさ、

と言いました。

 

聞いてみてとも。何してんのかしらね。なんてぇ事は言いません。

 

ただ、遅いねぇとだけ。

 

 

今朝、9時半ごろに義妹からLINEが来ました。

 

「今日、そちらに行こうと思っていましたが、股関節と膝の痛みが酷いのでやめておきます。来週行きます。」

 

えっと…。

 

今日こっちに来るなんて聞いてないです。

来てくれとも言ってません。

 

入院前に行きますといっていたから、来週だと思っていましたしね。

 

別に義妹が来るからって私がもてなすわけじゃないからいいんだけれど。

 

なんなん??

 

 

なんでそんなん態々言ってくるん?

 

今までずっと、私らに用事が無けりゃ、勝手に来て帰ってたでしょ?

 

そして。

 

「ショートの事の連絡がないので今ケアマネさんに問い合わせしています。」

 

 

もしや、

 

夫が義妹にLINEしたのでしょうか。

 

ショートの返事はまだ来ないのかとか、

なんなら、のわーるが訪看さんに話すのにと気にしているくらいまで?w

 

 

で。義妹。

夫に返信するのにグループLINEにポストしたとか?

 

 

訪看さんのノートには、

【決定している入院手術の日時のこと。

退院日はまだ決定していないこと。

退院後は10日間ショートステイを希望しているが7/3現在場所が確定していない。

薬の事は病院からの「薬について」のレジメも一緒に添付して、

お薬ケースを使っても構わない。

おそらくショートステイでは、薬は日にち毎に小袋に入れると思う事】

 

を、

メモ書きして土曜日に貼っておきました。

 

土曜日にメモ書きを貼る事、今日迄にショートの事がハッキリしたら

私が訪看さんが来た時に伝えることは先週水曜日にLINEしました。

 

その後、肺炎球菌の事で延々やり取りがあったので

また義妹が忘れている可能性は大だし、

自分が訪看さんに会って…と、思ったのかもしれないけれど。

 

入院の持ち物も、ショートの持ち物も、

準備した人が確かめて入院や入所に一緒に行かないと、

何を準備して何処に入れたかとか解らないでワヤになります。

 

前回そうでした。

私が準備。送迎は夫。病棟等の付き添い義妹。義妹はどう準備したのか知らない。

全部バラバラ。

 

 

訪看さんのノートに貼りますと言ったのだから、態々改めて、貼ってありますと言う必要も無いし ← 経験上、わすれている可能性はある。

ショートについて進展がないのだから、訪看さんに会って話す事もないなと思って、

義妹にはお大事にしてくださいとだけ。

 

 

私がメモ書きを貼ると言った事を忘れていても、今度来た時に見たらわかるでしょう。

 

それとも、訪看さんのノートは見ないのかw

 

 

なんでやらないの?で、つい動いちゃうのはやめるんだっけ。

 

 

 

 

私だって今日は一段と脚が痛いんですよ。

 

 

午後1時半過ぎましたが。

ショートの連絡はない模様。