戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

家政婦は見た!…状態w

夕方、私は暢気に大相撲を見ていました。

 

バイクが止まった音がしたので、ん?宅食が来たのかな?

 

などと思いつつ…。

 

宅食のお兄ちゃんが戻って行ったのは確認。

 

多分、4時過ぎ頃。

 

5時前に庭に出た娘が、

 

「ねぇ、じーさんちのドアに保冷バッグが掛けてあるけどさ、宅食だよね?」

 

えー。出なかったんだギジ。

 

さて、どうしよう。

夕刊が来てるから一緒に持っていってやるか…うーーん。

 

ま、もうすぐ夕刊を取りに来るでしょう。

 

ずっと来なかったら様子を見に行こう。

 

 

まもなく出てきたギジ。

 

 

何故か門の外に出て自分ちのチャイムを押してる。

 

は⁉️何してんだ⁉️⁉️

 

 

閃きました✴️

 

おそらく「チャイムが鳴らなかったから宅食が来たのに気がつかなかった」とギジは思ったんでしょう。

 

だから、チャイムが鳴るか確かめた。

 

でもね。

 

宅食のお兄ちゃん、

 

門のチャイムを鳴らしてもギジがインターホンでは出ないで、玄関を開けて出てくるから

もうずっと、門を開けて勝手に入ってきて、おそらく玄関のチャイムを鳴らしています。

 

 

門のチャイムを押している様子は無い。

 

この人じゃない人は門のチャイムを押しています。

 

 

門のチャイムは下に居ても2階に居ても聞こえますが、

玄関のは下にいないと聞こえないんです。微かには聞こえるw

 

 

ギジがそろそろお酒を飲む準備をしようと下に降りてきていたら玄関のチャイムは聞こえます。

今日は訪看さんに言ったようにお酒を飲まないなら2階にいる時間でしょう。

暑くてクーラーをかけていてテレビを付けていたら聞こえないわー。

 

門のチャイムも危うい。

 

それにしても、

 

自分が聞こえなかった。じゃなく、

 

チャイムが壊れてるって思ったとしたら正にギジクオリティ。

 

俺様は悪くない。

 

天晴れですやん。

 

 

て、私らもう家政婦は見た状態やん…と、嫌になりました。

 

 

ま。本当にチャイムが壊れている事もあるかもですが。

 

その時はギジが何か言ってくるかと思います。

入院しちゃうから修理を頼んでおくようにとかねw

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

夫が帰宅したので、

義妹に名前ペンを貸した話しをしたら(ギジが捨てたと言うから無いと)

 

 

「多分さ、何処にあるか分かんないだよ、もう。」

 

ありゃ。やっぱりそう思うんだw

 

 

冷蔵庫のチルドにあったご飯の事も。

初めは野菜室に入れていたんだってと言ったら絶句してました。

『冷凍庫に入れ直しても戻すから、チルドにしてと言ったんだって。

チルドも危ないとか冷凍庫に入れてと言っても言う事を聞かないからもうほってるんだって。』

 

「そうかぁ。やっぱり分からなくなってるかな。」

 

訪看さんが運動しましょうと言ったら、

入院するから静かにしていたいって断ってたと言いましたら、

それは嫌なんだよ、運動したく無いんだよと。

 

私もそう思う。

 

あと、オシモの事も、

漏らしてる訳じゃないけれど、間に合わないとかでちょい漏れはあるみたいだって言ってたよ。

 

私は分からないけどと言ったら

 

「そりゃ娘はわかるんだろう。」ってw

 

 

ふーん。私が同じような事を言うと、聞きたくないみたいな態度なのに

義妹が言ってると言うと耳に入るんですねーーー。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ふと思いました。

 

施設でのお薬のこと。

 

義妹がお薬ケースに入れて持って行って良いかと施設に電話をして聞いたのは、多分ですがお薬のセットを作るりたくなかったのではないかと前の記事に書きました。

 

そうじゃなかったら、前回のラベルもあるし、作れば済む事。

 

もし、訪看さんにお願いするのが悪いと思ったのなら、それこそ義妹が作りますと言えば良い。

 

私が、前回のラベルがあるから作っておくと言えば、すいませんお願いしますだったと思います。

でも、言いませんでしたから私w

 

 

電話を受けた施設は、

 

本人がお薬ケースで持っていきたいと言っているから、家族が問い合わせて来たと思ったかもしれませんw。

 

1人暮らしや色々な事情でお薬をセットできない利用者さんもいらっしゃるでしょう。

施設の方でそれをする事もあるでしょうから、

「此方でやりますから。袋ごとお持ち下さい。」

 

だったのかもしれませんね。

 

なんたって去年ギジは

自分で薬は管理出来る!と言って頑として施設に渡さなかったんですから。

 

 

それにしても、何故義妹はそこまでしてお薬ケースにしたかったのか…。

 

それとも。

やっぱりギジがお薬ケースに入れて持っていくって言ったの?