戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

がらにもなくお掃除

午前中。夫に、ギジ宅の冷蔵庫のチェックをしたいと言いました。

 

私が高知に行く日がギジがショートステイから帰宅する日。

 

もし処分するものがあったら、それをゴミの日まで家に置いておくのも嫌でしょ?と。

 

冷蔵庫のチルド室の奥の方にラップに包んで小分けしたご飯が2つ。

 

少し固いのはチルド室の奥だから?

でも、普通はご飯の保存は冷凍庫だし。

前にも書いたように義妹が言っても聞かないそうだし。

 

このまま置いておいても悪くなるだけなので回収。

傷んでいるオレンジ。

薬味のネギのパックはカラカラ。

これらも回収。

 

そして。

 

そう、水切りカゴ。

 

私の目的これ。

 

 

勝手にやっておくんじゃなく、夫に見てもらわないと。

 

ウゲ。でした夫。

 

私は水切りカゴは食器乾燥機だと思っていましたが、

食洗機だったそうで。

 

カゴ部分を外して洗いました。

泡ハイターがあったのでやってみたけれど綺麗にならないのでもう洗いました。

 

で、カゴを外した本体も洗って、水が出てくる管から水が出てくるだろうと水を流したら…。

漏れてきた‼️

 

慌てて、夫が本体を持ち上げてみたら排水する管がずれていたそうです。

 

その上、

 

電源ケーブルがチョン切ってあった。

食洗機としても乾燥機としても使えない。

 

唯の水切りカゴです。

 

 

黒カビのカゴの上に伏せてあったカップやらは洗いました。

 

 

で。ステンレス水筒も伏せてあったんですが。

 

蓋は外してあって。

 

飲み口が茶渋で茶色い。

 

取り上げて中を見たら。

 

 

底が茶渋でガビガビ。

 

 

きゃぁーーーーーーー。

 

 

夫に見せました。

 

「うわっ」

 

だって。

 

ええ、綺麗にしました。酸素系漂白剤で。

 

でも、ゴムパッキンがちょと綺麗にならない。

 

泡ハイターを買ってこようかなぁ。

 

泡ハイターなら使っても良いようなので。

 

私は酸素系と塩素系を使い分けで、泡は使わないんでw

 

 

ギジ宅のは泡ハイターにキッチンハイターを入れて使ってる疑惑があると前に義妹が言っていました。

 

これもねぇ。

 

 

 

私がお掃除をしている間に、夫も流石にヤバいと思ったんでしょう。

 

義妹に報告していました。

 

茶渋でお腹は壊さないですが、流石にねぇ。

ドン引きする程の茶渋。

 

 

こんなん、何時も何時もやりませんよ?私。

 

 

ギジが独りで暮らす危うさがわかってくれたら良いです。ええ。

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

此処からは、オリンピックなんかと思う方はスルーしてくださいね。

 

 

オリンピックが始まりました。

 

先日も、サッカーを見ていたと書きましたので、

 

私が、オリンピックなんか…と思っていない事はおわかりでしょう。

ブルーインパルスも興奮してたし。

 

 

私は競技を見るのが好きです。

 

毎回、オリンピックは見ています。

 

自分の運動神経が壊滅的なので、ただただもう素晴らしいって思っちゃうんです。

 

 

 

何時もは開会式はあまり見ないけれど、

 

今年はちゃんと見ました。

 

入場の時の音楽がドラクエだったのでもう大興奮w

 

最後にシラけちゃったけれど。

 

 

 

 

 

それにしても。

 

復興五輪だったはずなのに。

 

いつから多様性になったんだい?

 

とは、おもいます。

 

 

緊急事態宣言が出ているのにという声もありますが、

(これを出すように要請するのは知事なんだから都知事

オリンピックだって東京都がやるんだから、責任は都知事でしょうに。ねぇ小池さん?)

 

私は、

 

見せてやろうじゃないの日本人の底力。

 

って、思っています。

 

 

 

 

(あ。でもね。チケットは応募すらしていません。

だって高いんだもんね。)