戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

4連休だったんだw

先週の火曜日からの夫の熱中症騒ぎ。

 

ずっと夫が在宅でしたので昨日まで4連休だったのだと今更気がつきました(笑)

 

 

昨日は、ギジ宅の水切りカゴや水筒のお掃除をして、午後から出かけたのですよ。

 

私は帰省の為のお土産を買うのが目的。

 

夫は、週末にギジをショートステイに迎えに行くので

お世話になりましたのお菓子を買うのが目的。

 

こういうのって気持ちですからねぇ。

 

義ママンの時も転院の時は持っていっていました。

(きっと沢山迷惑かけてるから持ってったら?と言ったのは私だけれど)

 

で。ふと気がついた。

 

ギジは何度も入院手術をしています。私は退院にも何度も付き添っていますが、

病院にそういう品物を持っていった事がない💦

 

そりゃぁ、ギジは手がかかるわけじゃないとは思います。

でも、あの尊大な態度だから看護師さん達の心象は良くないかも…。なんて。

 

 

このところは義妹が入退院の付き添いなので、持っていっているかもしれないけれど。

 

去年のショートステイの時も退所の時に持って行きました。

 

 

こういう事って気は心で、持っていかなきゃ行けないもんじゃないけれど。

 

緊急事態宣言なんてなんのその、渋谷は沢山の人。

 

何時もの休日。

 

商業施設の地下で買うもの買って、いつものように色んなお店を覗いていたら

 

 

夫が見つけたネッククーラー。

 

首にかける扇風機。

 

取引先の人が付けててさ、

 

これ着けていると随分と違うって。

 

 

熱中症がこたえたようです。

 

何しろ、ずっと会社内で居るわけではなく、外出も多い仕事です。

 

4,000円ちょっとするけれど。国産だし。

試着してみて納得なら買ったら?

 

 

で。お買い上げ。

 

 

早速、今日装着していきました。

 

USBで充電出来るので、会社で充電。家でも充電すれば良しでしょう。

 

 

明日は台風が来そうなので今日のうちにお買い物。

 

泡ハイターも買ってきました。

 

でもね、やっぱりゴムパッキンの黒ずみは落ちません。

 

はい終了。

 

今まで、この状態以上(ガッツリ着いた茶渋)でも平気で使っていたんだから良いでしょ?

気になるなら買い替えてね。ですね。

 

 

 

ギジ本人からは家には何も言ってきません。

 

 

 

庭の植木鉢。

明日に備えて、家の軒下に入りきらないもの、背の高いものはギジ宅の玄関の中や軒下に入れさせて貰いました。

娘に、台風が行っちゃったら掃き掃除しておくから良いよと言いました。

 

 

台風が来るかもしれないけれど、施設にいたら安心です。

家にいたら、明日の分だなんだとお買い物に行かなきゃいけないけれど。

ご飯は出てくるし、お洗濯もしてくれる。お風呂だってお掃除しなくていい。

重たい雨戸の開け閉めもない。

 

ショートステイで生活を満喫して、家に居るより良いと思ってくれたらいんだけれど。

そんな上手く行く訳はないわねw