戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

集荷してもらいました

田舎に行くのは土曜日なので、土曜日の夕方に荷物が届けば良いのですが、

ごく偶に、1日では届かないことがあるんです。

 

それでも明日出せば良いんですがw

 

さて、初めてウェブで集荷の申し込みをしてみました。

 

クロネコさんです。

 

 

メンバーズに登録をしていますから、自分の住所は登録済み。

 

クレカやpayでもお支払いはできる模様。

でもね、そんなに何時も荷物を送る事はない。

届く方は多いけれどね。

 

現金払いで良いやw

 

送り状をウェブでお願い出来るというのでそれも打ち込んで。

 

集荷の日時とお届け希望日と時間も打ち込んで。

 

 

はい。来てくれました。

 

ウェブで送り状をお願いしたから60円割引きでした。

 

コンビニに持ち込みすると100円割引き。

 

 

集荷に来てもらった上に、自分で送り状を書かないで良くて60円引き。

 

ありがたいですよ。

 

ウェブ伝票の方が処理が楽なんですかねぇ。

 

大きい荷物を持って行かなくて良い上に、伝票も書かないで良いなんて。

 

ありがたいが過ぎます。

 

こんな便利なシステムがあるなんてねぇ。

 

知らなかった。

 

 

 

明日明後日で、私がいない間の娘の食料を買い込みましょう。

夫は自分でなんとかしてねw